UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)

記事に関連動画つけてみました

2009/03/05 カテゴリー:写真以外の話題  コメント(0)

最近の記事の何本かに、取り上げた人の492関連動画を付け加えてみました
今後の記事にもできるだけ関連する動画を貼り付けていこうと思います。
Hiro 221

※日本人初のアカデミー助演女優賞のナンシー梅木の
動画は見る価値がありますよ
290

明けましておめでとうございます

2009/01/01 カテゴリー:写真以外の話題  コメント(5)

謹賀新年
皆様、明けましておめでとうございます。

何はともあれ、今年もお互い健康に気をつけ、よい年にしていきましょう!!

そして、今年もよろしくお願いします 

 

紅葉なら日光へ

2008/10/23 カテゴリー:写真以外の話題  コメント(0)

秋本番ですね。秋と言えば3436紅葉35ということで、ちょっと写真以外の話題を・・・


実は、昨日(10/22)、奥日光まで紅葉を見に行ってきたのはいいのですが、月曜日にテレビで紅葉のお薦めスポットの番組があったらしく、平日にもかかわらず、大渋滞で、「いろは坂」を上るだけで2時間半近くかかりました(涙)11。日光には友人や知り合いが多くいるのですが、放送後の昨日と一昨日は、通常の週末以上の渋滞だったということです40292

 

さらには、既に奥日光は若干紅葉のピークが過ぎていた11こと、結局、到着したのが夕方だった11こと、霧でかすんでほとんど景色が見れなかった11ことで、このブログに写真でも載せようと思っていたのですが全くの無駄足でした。


結局、温泉に入って帰ってきただけでしたが、知り合いに秋になると日本中の紅葉を写真に撮りに周るカメラマンがいるのですが、彼いわく、関東では奥日光の紅葉が一番34だそうです。

 

確かに、5・6年前くらいに日光の友人に誘われて紅葉を見に行ったのが紅葉に興味を持った始まりなのですが、それまで山や紅葉には全く興味がなかった私でさえ、奥日光の紅葉の、あまりの綺麗さに目を奪われたものです。

 

自然の色の中に蛍光ピンク蛍光オレンジ蛍光イエローの色があることの驚きや、半月山から見下ろす絨毯のような景色はとても自然のものとは思えなかった記憶がありますので、是非、これからは日光周辺が見ごろになりますのでオススメです。

日光の友人によると、本当に紅葉が綺麗な期間は1週間から10日くらいしかないのだそうです。その間に休みや天気にも恵まれ最高の紅葉が見れるのは本当に運がいいことなんでしょう・・・。

    日光 中禅寺湖から男体山を望む(写真借用)。

あまりにも、悲惨な紅葉の旅だったのでちょっと記事にしてみました292




.

話題のブラウザ Google Chrome を使ってみて・・・

2008/09/09 カテゴリー:写真以外の話題  コメント(1)
先週のブログに書いた通り、Googleの新しいブラウザ、グーグル・クロームを早速使った見ました。
β版なので、まだ正式なものではないにしても、個人的には218グッグ、グ~!!218(エドハルミ風に)です。

    logo_sm.jpg
 

40まず、デザインは最低限のものしか配置されていないのでシンプル。サイドバーの表示枠さえない。


通常、サイトのアドレスが表示されるステータスバーの中で、検索もできる。もちろん標準検索サイトはGoogleが初期設定です。


235そして、なによりも速い! 想像以上に、全ての動きが体感的にかなり速い!私は前のブログにも書いたとおり、ブラウザソフトはFireFox3.0をつかっているのですが,IEを普段使っている人には、私よりもっと早く感じるはずです29


タブもIEやFFと違って、ツールバーの下でなく画面のいちばん上に出てくるので探すわずらわしさがないですね218


ただ、新しいタブを開いたときに、よく使うサイトのほか、最近ブックマークしたページや閉じたタブが表示されるサムネイル画像の表示は、私には必要ないのでず表示されなくてもいいのですが、人によっては便利に感じると思います。おそらく、設定で表示されないように出来ると思いますが・・・。


WEBサイトの配置の崩れもとくになかったと思いますが、パスワードの入力が必要なサイトでパスワードの入力をすると、パスワード文字部分を示す記号と言うか黒丸(*や●)がとても小さくて笑いました。
わざと遅い動画サイトや、重いWEBを同時に開きましたが、噂通り、互いのタブが干渉しないので、新しいサイトを開いても全く支障がない感じです。



答えからいうと、グーグルの回し者ではないのですが、β版が正式版になったら使ったほうがいいと思います、というか私は使いたいです290

「絶対に!」と言えないのが、私はブックマークの数が多いので、FFのアドオンツールでBookmarkを使いやすくサイドバーに出して使っているのですが、これがもう手放せないほど便利なのです。ほかにもFFでは便利なツールが多く5個ほど入れて使っていますが、FFのアドオンツールには本当に使えるものが多い

IEと違って、FFはオープンソースなのでこういったユーザーが使いやすいアプリケーションがどんどん追加されているわけですが、グーグルクロームも同じくオープンソースなので、正式版が出る頃には多くのアドオンツールが出ていることを期待します。

もし、ブックマーク整理と表示が今のFFと同等のものがあれば確実と言うか、絶対にグーグルクロームに変更します218221


他にも、グーグルのサイトでは、いろいろと多くの機能が書いてありましたが、普通にネットを見るというか、私は普段の使い方だけしか試していません。

以上がグーグルクロームβ版の使用した感想です。

Googleの新しいブラウザソフト 「Google Chrome」 はどうなんでしょう・・・!?

2008/09/05 カテゴリー:写真以外の話題  コメント(0)
ニュース記事【 米Googleは、独自のオープンソースブラウザ「Google Chrome」を開発中であり、9月2日に100カ国以上でベータ版を公開すると発表した。 

現時点では、Windows版のChromeのみが、ダウンロード提供されている。近い将来、Mac OS XとLinux版もリリースされる予定である。Googleは、122カ国の43言語でChromeをリリースした。 Google Chromeは、昔のGoogleホームページと同じく、シンプルで高速なデザインだという。

それぞれのタブは“サンドボックス”に分離されているため、 1つのタブのクラッシュが他のタブに影響を与えることを防ぐ。速度と反応の速さを改良したほか、独自の強力なJavaScriptエンジン「V8」を搭載し、既存のブラウザでは動作できないアプリケーションも使用できるとしている。Chromeには、AppleのWebKitやMozilla Firefoxのコンポーネントを利用しているとしている。2日に公開するベータ版はWindows版のみだが、現在Mac OS版とLinux版の開発も進めている。 】




90上記のニュースにもあるようにGoogleが新しいブラウザ「グーグルクローム」を9月2日に発表しましたが、使ってみた方はいますか??。

私はネットのブラウザはFireFox3.0を使っています。もちろん、以前はIEを使っていたのですが、いちどFireFoxを使ってなれてしまうと、その使いやすさと拡張性の広さに、もうIEには戻れません7

他にもOperaやSleipnir、Lunascape、Safariなどのブラウザソフトがありますが私はSleipnirとOperaはつかったことがありますがやはり、どれもイマイチって感じで、すぐにIEに戻ってしまいましたね。

ただ、今使っているFFやいちばんつかわれているIEにしても、タブがいくつも開くタブブラウザが主流ですよね。

確 かにタブブラウザはとても便利なのですが、どこかのタブで重いサイトや動画サイトなどを見ながら、他のタブで違うサイトを開き作業をすると、タブ同士が影 響しあうので、重いサイトの影響を受けて他のタブを開くのも時間が掛かったり、画面の切り替えが遅かったりして不便を感じているのが現状です216

特 に迷惑サイト的なサイトを開くと、他のタブでは全く操作ができないくらい遅くなったりしていたので、ずっと、なんとかならないものかなぁ~と思っていたの ですが、今度のグーグルのブラウザ「グーグル クローム」はそこのところを改良し、タブ同士が影響しないように、独立した形で操作ができるようにしたのだ そうです424

これで、いくつもタブを開いてネットを見ているときに重いサイトや、迷惑サイトの影響を受けずに操作ができそうです。スピードも速くなっているということなのでちょっと期待してしまいます。

週末にでもダウンロードしてさっそく使ってみようかと考えていますが、今使っているFFは自分が使いやすくするために、かなりツールをアドオンしているので、それに勝るだけの価値があるかどうかは疑問です・・・361

また、つかった感想を書いてみますね。

興味のある方はみてみるといいでしょう・・・


グーグルの日本語サイト:Google Chrome について »


 

現在、「Google Chrome」を紹介するコミックブックを公開している
【コミックブックは英語だけみたいですね】

ブログって凄いおもしろい! 訪問して頂いた方々、どうもありがとうございます。

2008/09/03 カテゴリー:写真以外の話題  コメント(1)

このブログを開いて約一ヶ月半くらいになりますか…。
最近、大勢の方が訪れてくれるようになり、とてもありがたく、うれしい限りです。



当然、訪れて来てくれた方々のブログも見る回数が増え、ここ何日かブログの閲覧にハマっています。

前からブログに参加している方々からすれば、今更ながら、遅ればせながらと言う感じなんでしょうが…www

仕事や必要な情報を得るためにサイトを見ることは当然、今までもあったのですが、ブログといものの必要性がなかったので、参加することも見ることもほとんどなかったのです。


Mxieも早い段階で参加はしましたが、10回も閲覧することなしにそのままでした


でも、今ではブログに参加している人口が約1200万人(2008年2月NHK調査)ということですから、日本人の10人に一人、高齢者の方や小学生以下を除けば、その割合はもっと増えますよね。凄いことです


人間が一生の内に出会える人数とはどのくらいのものなのでしょうか・・・? 接客業やサービス業をしている方とデスクワークの仕事の方々では大きな開きはあるでしょう。

それにしても普通は数千人単位だと思います。その中で、何度か会い、会話を交わして、お互いの気持ちを通じ合わせる時間を持てる人となればかなり数は減ってきますよね…。


このブログというシステムは、たしかにお互いが顔を見合わせるということはないにしても、大勢の人間の生き方や考え方を垣間見るということに関しては、今の時点において最高のシステムに感じます(もちろんいろいろな問題もあるにしても)。


毎日、多くのブログを見ると、ただの商品紹介のようなものから、自分の人生観を語るもの、家族の様子を語るもの、ペット自慢のもの、株やFXの結果報告ものなどさまざまなブログに出会いますが、それぞれのブログの製作者(管理者)や記入者のことを想像するのが、今はとても楽しく感じています


普通に生活していたら、知り合うこと、もちろん意見交換などの意思の疎通はない方々ばかりです。若い頃に街でマンウォッチングすることが好きな時期があったのですが、そんな感じで、しばらくは、ハマリそうです。


白黒写真のカラー化したものの掲載は、今、まとまった仕事が入っているために週末くらいになりそうです。

そこで、ちょっとカラー写真以外の話題を書いてみました。
これからも、よろしくお願いします








想い出写真復刻堂 | 次ページ Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


⇒管理者専用ページ

