UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420

スポンサーサイト

--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さま、今年一年ありがとうございあした。良いお年を・・・

2008/12/31 カテゴリー:男性  コメント(1)

今年の7月からはじめたブログですが、訪問、ならびに応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

たくさんたくさんお礼を書きたいのですがキリがなく長くなりそうなので割愛させていただきますが、来年が皆さんにとって健康で良い年を過ごせることを心から応援、お祈りさせて頂きます。

みなさんに良い年が訪れますように・・・ 

         「想い出写真復刻堂」 HIRO

1906年のイブ、12月24日にはもうひとつ世界的な出来事があったのでした・・・

2008/12/26 カテゴリー:未分類  コメント(2)
皆さんは360クリスマス・イブ、クリスマスと楽しく過ごすことができましたか・・・?

実は、あまり知られていないのですが、このクリスマス・イブの12月24日は、世界で初めて音声ラジオ放送がされた日でもあったんですね。



1896年.イタリーのマルコーニ(Gouglielmo Marconi:ラジオの父と呼ばれる)が電信機を発明したことをきっかけに、ラジオの開発がはじまります。初めはモールス信号として船舶や鉄道で利用されたり、軍で情報のやり取りに使われていたのですが、一般に放送として広まることはこのクリスマス・イブの日からです。

有名なモールス信号の活躍は映画タイタニックでご存知と思いますが、実はあの232 タイタニックのモールス信号を徹夜で受信したマルコーニ無線会社の少年技師デイビッド・サーノフはのちRCAに入りNBCを創設、ラジオ局を開いていたのでした。

その後真空管の発明により、信号ではなく音を無線電波に乗せることが出来るようになり、今のラジオの基本ができあがりました。



ラジオを商品化して販売した会社の中には以前も取り上げましたが、発明王のエジソンもいます。
そして、その音声によるラジオ放送をはじめて行ったのは発明王エジソンの会社の元技師だったカナダ生まれの電気技術者レジナルド・フェッセンデン(Reginald Aubrey Fessenden 1866年~1932年)でした。



そして339 1906年12月24日には、497アメリカ・マサチューセッツ州の自己の無線局から、自らのクリスマスの挨拶をラジオ放送したのでした。

この12月24日は偶然ではなく、クリスマス・イブということを狙って決めたもので、フェッセンデンはこの日、レコードでヘンデル作曲の「クセルクセスのラルゴ」を、そして自身の293バイオリンと264 歌で“O Holy Night”をそれぞれ流し、聖書を朗読したのだそうです。

そういう意味では、この放送は「世界初のラジオ放送」だっただけでなく「最初のクリスマス特別番組」でもあり、フェッセンデンは「史上初のラジオアナウンサー&プロデューサー」と言えるでしょうね。




その後、実験・試験的なラジオ放送が世界各地で行われるようになるが、正式な公共放送(かつ商業放送)の最初ははるかに下って、1920年11月2日にアメリカ・ペンシルヴァニア州ピッツバーグで放送開始されたKDKA局で、最初のニュースは大統領選挙の情報で、ハーディングの大統領当選を伝えたものだったそうです。

その後はラジオは爆発的に普及し、多くのラジオ局ができていき、1920年代の終わり頃には一般家庭でも見られるようになったということです。


   カラー化するのは1920年代の写真で、ラジオ放送を楽しむ子供たちの写真です
   acyb05-06_0001.jpg

496 日本で初のラジオ放送は、9年後の1925年(大正14年)3月22日午前9時30分、社団法人東京放送局(JOAK:現在のNHK東京放送局:略称AK)が東京・芝浦の東京高等工芸学校(千葉大学工学部の前身)内に設けた仮送信所から発した京田武男アナウンサーによる第一声がはじめてだったそうです。


   カラー化しました
 radio coler2


現代ではあまりラジオの需要がないように感じますが、実は41 災害時に一番情報を確実に得ることができるのがラジオなのだそうです。そのために2003年11月のauを皮切りに、携帯電話各社からFMラジオが聴ける携帯電話が続々と発売されていて、人気のi-podでもラジオ受信ができるようにしているそうです。

これはラジオの基本的な方式は100年間も変わらず、現在でもラジオの主流である中波(AM放送)の送受信装置ともに非常に安価簡単にできることで、電波が到達する範囲・時間内であれば、いつでもどこでも放送を聞くことができるので、停電時や電話が不通の災害時の情報伝達手段としてラジオが重要視されるようになっているからということですから、皆さんも、もしものときの為にラジオを用意していたほうがいいかもしれません。

ということで、また次回に・・・422(^▽^)/

今年はあと何回記事がかけるかな・・・ (^▽^;)

Merry Xmas.  そして War is over ・・・・

2008/12/23 カテゴリー:未分類  コメント(0)
まさに坊主も走る「師走」の通り、毎日忙しくてブログの更新もなかなかできずにいますが、皆さんはこの年末いかがお過ごしですか・・・?(*'-'*)


483街は不況の影も感じることなく、この時季だけは360キラキラと輝いてますね。私はごく普通の日本人なので、どこかの宗派の仏教か日本古来の神道とかを信じているということになるのでしょうが、この時期の街の255 クリスマスの飾り付けや雰囲気は大好きです。

755_3.gif  

日本で初めてのクリスマスは、1552年(天文21年)に現在の山口県周防において宣教師たちが日本人信徒を招いてのミサが始まりなのはけっこう知られていますが、、その後江戸時代に幕府が鎖国とともにキリスト教を徹底的に弾圧したことから、途絶え、1900年(明治33年)に明治屋が銀座に進出し、そのころからクリスマスが広まり始め、特に 大正天皇が崩御した12月25日が新たな祝日(大正天皇祭 1926年~1947年廃止)とされたことが、クリスマスの日と重なり、日本でのクリスマス普及に大きな役割を果たしたのだそうです。
今でも、祝日のままにしてくれてればよかったのに・・・ (^▽^;)



日本のクリスマスも米国でのイギリス流のクリスマスが一般的でひろまっっているそうですが、英米国以外の国ではクリスマスの祝い方が違うそうですのでちょっと調べてみました。

     ani-neonsanta-s.gif 

当然ながらクリスマスはキリスト教の国々での行事ですが、起源は聖ニコライ(ニコラウス)の伝説と一般的には言われていますが、実際は各国でキリスト教を布教する際に現地古来の宗教祭や土着の風習と結合しているために、各国でさまざまな由来があるそうで、これが起源だと言い切れるものはないのだそうです。確かに、国や地域が違えば風習も文化も伝統も違うのが普通なので、同じほうが不自然ですよね。

宗教自体が時の権力者がその土地を征服するために考え出したものであるわけですから場所場所で違って当然ですね。


聖書には、イエスの誕生日に関する記述はないのだそうですが、12月25日の生誕祭は、遅くとも345年には西方教会で始まったらしく、ミトラ教の冬至の祭を転用したものではないかと言われています。

世界の、主な宗教はこの太陽の動きをもとに創造されているものがほとんどなので、太陽の照る時間のもっとも短い冬至の日前後に教祖が死んだり、生まれたりする日にちを設定することが多いのだそうです。


259キリスト教徒でも正教会のうち、エルサレム総主教庁、ロシア正教会、グルジア正教会と、非カルケドン派教会であるコプト正教会1月7日(ユリウス暦:昔の太陽暦の12月25日に当る)に降誕祭(クリスマス)を祝います。

497ギリシャ正教会、ブルガリア正教会などではグレゴリウス暦(現在の太陽暦)の12月25日にクリスマスを行います。

日本でも旧暦のほうの正月が盛大なところがありますよね。台湾に仕事で行ったときは2月の旧暦の正月が盛大でビックリしました。


500イタリアや498 フランス、502スペインなどでは、キリスト教の中でもカトリックの影響の強いので、クリスマスは12月25日に始まり、1月6日に終わる。クリスマスの飾り付けは23日頃に行います。
24日の日没後はクリスマス・イヴとして夜を祝い、子供達がプレゼントをもらうのは1月6日で、飾り付けは1月6日を過ぎてから取り払われるのだそうです。

イタリアプレゼントを持って来るのはサンタクロースでなくて魔女のベファナおばさん(Befana)らしいのですが見たこともないですね。

298オランダや499 ドイツの一部地域などでは12月6日がニコラウスの日で、子どもたちはプレゼントをもらうのだそうですが、 ドイツでプレゼントを持ってくるのはやはりサンタでなく、北部ではヴァイナハツマン(Weihnachtsmann)、南部ではクリスト・キント(Christkind)と呼ばれているひとだそうです。

501 イギリス、497 アメリカそして496 日本ではサンタクロース(Father Christmas)が12月25日にプレゼントをもって来ますね。

正教会圏に含まれる503 ロシアでは、クリスマスは「冬祭り」と呼ばれサンタクロースは「マロース爺さん」(ロシア語で、マロースは「吹雪」の意味)と呼ばれ、クリスマスは、1月7日に祝うそうです。


       今回、カラー化するのはこの写真です

    an005115.jpg
  
1950年の朝鮮戦争時下の朝鮮半島に駐留したアメリカ軍に、サンタがジープにモミの木を縛り付けて慰問に廻っている時の写真です。通常、クリスマス期間は軍も休暇となりキャンプは閉鎖となり、派兵中でない兵士達も自宅へ戻るのだそうです。

愛と平和を祈るクリスマスが、人々を不幸にする戦争の最中に現場を廻るということに矛盾を感じますが、本当に世界から戦争がなくなる事をキリスト教徒でなくても私は祈ります。

         カラー加工しました
  war coler2


キリスト教圏では、クリスマスには主に家族と過ごし、クリスマスツリー(常緑樹で一般にモミの木)の下にプレゼントを置くのが習慣ですが、実は497 アメリカ国内だけでもこの255255モミの木がツリーのために約3000万本が切られて売られるのだそうです。w(*゚o゚*)w

これって、メチャメチャひどい自然破壊なんじゃないでしょうか・・・・??? (´_`。)グスン


日本のお盆の時期が、普段では考えない先祖のことを思うきっかけや、家族・親戚が集まるきっかけになっているように、クリスマスも宗教とは関係なしに、普段の生活の中ではあまり考えない、家族や友達、恋人など自分の周りにいる人たちへの「343346」について考えるきっかけの日だと私は思っています。

皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてください。

メリー・クリスマス!! 360354360  私からのプレゼントです!
Youtubeで見つけた ある人の言葉です。
是非、ご覧ください・・・、きっと希望が・・・ (^O^)



     xmastree46.gif



105年前の12月17日に世界ではじめて・・・・飛んだ!!

2008/12/17 カテゴリー:男性  コメント(3)
o(*^▽^*)o~♪ いやぁ~、1週間の出張で記事の更新ができずにいましたが、ようやく記事を書くことができました。



さて、今から105年前の1903年の今日、12月17日にノースカロライナ州のキティホーク(町)にあるキルデビルヒルズにて12馬力のエンジンを搭載した「ライトフライヤー3号」によって世界で初の有人動力飛行に成功したのは446オーヴィルと454ウィルバーのライト兄弟でした。

当時、すでに有人のグライダーはあったのですが動力を使ってで飛ぶことには誰も成功していませんでした。当日の操縦者は弟のオーヴィルで、この時これを見ていた観客はわずか六人しかいなかったそうです。


---1903年12月17日、オーヴィル・ライト手記より---
朝起きると、毎秒9から11メートルの北風が吹いていた。マシーンを早々に納屋から引き出し、信号旗を揚げて沿岸警備隊施設に合図を送った。我々が飛行準備をしていると、ダニエルス、ドウ、エタリッジ、ブリンクリー、ムーアの5人が見学に集まって来た。エンジン、プロペラを回して準備を整え、10時35分、私は最初の飛行に向けてマシーンに乗った。この時の風速はおよそ9メートル強。(訂正、政府の公式な風速計では12メートル。)
  ロープを解き放すとマシーンは滑走を始め、11km/hから13km/hくらいまでスピードを上げた。マシーンは4番目のレールにさしかかったところで中に浮いた。ダニエル氏は、まさにレールを離れる瞬間をカメラに捕らえた。前方の昇降舵が重心に近いために過敏な反応を示し、上下運動を制御するのが非常に困難だった。結果としてマシーンは10フィート上がったかと思うと、今度は地面に向かって急降下した。レールの終端から100フィートくらいのところで突然地面にたたきつけられた。飛行時間12秒。                                                    
1903年12月17日


兄は ウィルバー・ライト(Wilbur Wright、1867年4月16日 - 1912年5月30日)、弟はオーヴィル・ライト(Orville Wright、1871年8月19日 - 1948年1月30日)、私を含め一般的には二人兄弟のような印象が強いのですが、実際は5人兄弟で二人の上には、205205 二人の兄と一人の206 妹がいました。


ドイツの航空研究家で当時ライト兄弟が大きく支持していたグライダーの開発者、オットー・リリエンタールが1896年に事故死したことをきっかけに、自分たちで自転車屋を経営しながら動力飛行の研究をするようになり、兄弟は3000回以上の滑空と風洞をはじめとする科学的で綿密な実験結果に基づいて操縦者の意思で飛行する最初の飛行機を制作し、当時、ほかにも多くあった動力飛行機実現のグループに先駆けて動力飛行に成功したのでした。


しかし、ライト兄弟の成功に対し、359当初アメリカ社会はこれを祝福、信用をしないばかりか、こぞって反発し、アメリカ合衆国陸軍、各大学の教授、その他多くのアメリカの科学者は新聞等でライト兄弟の試みに対し、「機械が飛ぶことは科学的に不可能!」という旨の記事やコメントを発表をしたそうです 11

しかし、兄オーヴィルが212 写真技術を持っていたため良い記録写真が撮られ、見学者の証人以外にそれらの写真が証拠として残り、後に「空気よりも重い機械を用いた飛行の実用技術の開発者」と裁判所にも認められたのですが、飛行後のライト兄弟を待ち構えていたものは、必ずしも栄光ではなかったのでした。



なぜなら、ライト兄弟の成功と飛行技術に関する特許取得は、飛行機が兵器として注目されていた事もあり、社会の中で争いや妬みの対象となったり、179他の飛行チームに初飛行成功者としての地位を奪われたりしたからでした。

実際に、、政治的策略から258 スミソニアン協会会長はライト兄弟の成果を一切無視し、そのとき既に兄を亡くしていた弟オーヴィル・ライトが抗議したにもかかわらず、世界初飛行に成功したのはライバルチームのラングレーとしたために、世間はライト兄弟ではなくラングレーだと思い込む者が増えたのでした。さらにはライバルチームの飛行機を、「人間を乗せて飛行可能な世界初の飛行機」と表示してワシントン国立博物館に展示までしたのでした。

では、なぜライト兄弟の記録が復活したのでしょうか・・・?

        wrightbrothers.jpg
       左:兄ウィルバー  右:弟オーヴィル

       machine-flying.jpg

当然ながら、弟のオーヴェルは何度もスミソニアン協会名誉総裁へ飛行実験に対する調査要請を送ったのですが無視され続けたため、当時、ロンドンの科学博物館がライト兄弟のフライヤー号を展示したいとオーヴィル・ライトに希望を寄せてきたのに対し、オーヴィルは受諾し、1928年ライトフライヤー号はイギリスに渡っていってしまったのでした。

ところがイギリス旅行に来た多くのアメリカ人は驚いたのです。「何故アメリカのライトフライヤー号が外国のこんな場所にあるのか?」と、それはやがて大きな世論となり、スミソニアン協会もいつまでもそのことを無視するわけにはいかなくなってきてしまいました。

結局、世論を無視できずにスミソニアンの代表は弟のオーヴィル・ライトと面談し、ライトフライヤー号をアメリカに戻すように要請をしたが、それに対するオーヴィルの条件はただ「歴史を正しく修正する事」というものでした。

そして、ここについにライト兄弟の有人動力飛行の初フライトの記録が世界に認められるようになったのでした。メデタシメデタシ 221(o^-^o)



兄弟とも「妻と飛行機の両方は養えない」との理由で、生涯独身を通し、 オービルは晩年に日本に落とされた原爆について自らが発明した飛行機が利用された結果と死ぬまで悔いていたそうです。
しかしたった10年足らずでライト兄弟が発明した動力飛行機は時速200キロを越えるようになり、戦闘機として使われるようになるまで発達したのはすごい進歩だと思います

   rightbrother coler2

   right broscoler2

その後、ライト兄弟の初飛行百周年にむけて、ライトフライヤー号を復元する研究がいくつか行われたが、コンピュータシミュレーションでは、姿勢が安定しないのでまともに飛べず、完成した復元機に至っては、離陸すら出来なかったことから、ライト兄弟が成功したのは、当日の強風のおかげだったという見解も最近では言われているそうです。



また、496 日本人、二宮忠八も同時期に動力飛行の完成に努力していたことは有名な話ですが、資金不足から研究が遅れ、明治41年(1908年)に12馬力のエンジン(偶然にもライト兄弟の「フライヤー1」と同じ出力である)を自作する構想を立てたが、その矢先にライト兄弟の飛行機の存在を知るところとなり、忠八は、動力源以外完成していた飛行機の開発を取りやめてしまい、本業の薬の製造の仕事にうちこむようになったそうです。
資金さえあったならライト兄弟よりも早く成功をしていただろうといわれていますが、機体の重量が重過ぎるため、完成しても飛べたかどうかは現在疑問視されているのだそうですが、二宮忠八に先に成功してもらいたかったなぁ~。

1980年の12月8日 世界中の若者に・・・、想像してみてください

2008/12/09 カテゴリー:男性  コメント(6)
1980年の昨日12月8日(ニューヨーク時間午後11時過ぎ死亡、日本時間は今日12月9日)に、ビートルズのメンバーでもありソロでも活躍したジョン・レノンがニューヨーク市の自宅アパート「ダコタハウス」前において熱狂的なファンに26 射殺されました(享年40歳)
ijmages       
この事件は、当然ながら元ビートルズのメンバーやファンだけでなく、世界中の若者にも大きなショックを与えることになりました。
世界中のミュージシャンたちもこの事件にショックを受け、ローリング・ストーンズの 269 ギタリスト、キース・リチャーズに至っては「ジョンを殺した犯人に対しては、憎しみが薄れることはなく増すばかりだ」「ジョンを殺した奴を、オレが必ず撃ち殺してやる」とまで発言していたそうです。
  250px-Lennon_apartment.jpg ダコタハウス


私自身もビートルズ世代ではありませんし、ビートルズやジョン・レノンについてはあちこちのブログやサイトでファンの方々が詳しく書かれているでしょうからここでは写真だけを加工して、記事としてジョン・レノン本人については取り上げません。



ただ、この時期になると多くの339クリスマスソング 191 が町中で流れる中で、必ずといっていいほど、1971年に発表されたジョン・レノン&オノ・ヨーコの楽曲 255 ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)(Happy Xmas (War Is Over))と360 イマジン(imagine)が流れます。ファンでない私でも大好きな2曲です。

そこで、今日はジョン・レノン本人ではなく、私の大好きな曲であるイマジンという曲に焦点を当てて記事を書いてみますね。


イマジン(Imagine)は1971年に発表されたジョン・レノンの代表曲で、アルバム『イマジン』のタイトルナンバーでした。41 反戦平和の象徴として世界中で愛されている誰もが聞いたことのある有名な曲ですね。


1971年、「イッツ・ソー・ハード」とのカップリングでアメリカや日本などでシングル・カットされ、アメリカでは最高第3位、日本のオリコンでは最高14位になりました。

イギリスでは、アルバム『ジョンの魂』収録曲「労働階級の英雄」とのカップリングで4年後の1975年になってシングルとして発売され、最高第6位、ジョンの死後の1981年にチャートに再登場して全英1位となっっています。
また、映画や国際的なイベントなどで使われ、そのたびに世界各地のヒット・チャートをいまだににぎわしています。

# アメリカ 最高3位(1971年ビルボード)
# イギリス 6位(1975年 UK Single Chart)
# イギリス 1位(1981年 UK Single Chart)20
# イギリス 3位(1999年 UK Single Chart)
# スイス 最高2位
# オーストリア 最高4位
# ドイツ 最高7位
# 日本 最高14位(1971年オリコン)

この曲への評価は世界中で高く

●ローリング・ストーン誌が2004年に発表した「史上最高のロックソング500曲(The RS 500 Greatest Songs of All Time)」の中で3位

●ジミー・カーター米国元大統領は「世界中の多くの国で、私の妻および私は約125ヶの国を訪問した際に、ジョンのこの歌が「国歌とほとんど同様に使用されて」いるのを聴いた」 と語った。

●1999年に音楽会社BMIは "Imagine" を top 100 most performed songs of the 20th centuryとした。

●2005年1月に the Canadian Broadcasting Corporation はリスナーによる投票で "Imagine" を過去100年のうちで最も偉大な歌とした。

●Virgin Radio は 2005年の12月に 英国のfavorite songとして「ヘイ・ジュード」「レット・イット・ビー」より上の1位にこの歌をランキングした。

●イギリスのリバプール空港が、リバプール・ジョン・レノン空港と名付けられたとき、ターミナルの天井には、この歌の歌詞が描かれた。

●スコットランドの政治家ジョージ・ギャロウェイは、この歌の歌詞を引き、私もこの歌を信じる一人であると述べた。

●映画『キリング・フィールド』(The Killing Fields)の最後の場面や、『スタートレック』の30周年を記念するショーの中でも使用された。

●2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件の後、犠牲者のための追悼ライヴで、ニール・ヤングは自分の歌を歌わずに、この曲を歌った(ニールは、アメリカ中心主義に反発し、敢えて自作曲を歌わず、この曲を歌ったという見方もある)。

●2003年の映画『スパイ・ゾルゲ』のラストにこの曲が取り上げられている。

●2006年のトリノオリンピックの開会式で、この曲が流れ、世界中に平和を訴えた。

などが挙げられます。


     img_1269705_26216852_0.jpg
     いつの頃の写真なのか詳しい日時は不明です。


Imagine ~John Lennon~ 

Imagine there's no heaven
it's easy if you try
no hell below us
above up only sky
imagine all the people
living for today...

Imagine there's no countries
it isn't hard to do
nothing to kill or die for
no religion too
imagine life in peace...

Imagine no possessions
I wonder if you can
no need for greed or hunger
a brotherhood of man
Imagine all the people
sharing all the world...

you may say I'm a dreamer
but I'm not the only one
I hope someday you'll join us
and the world will be as one



イマジン ~ジョン・レノン~ 翻訳者不明

想像してみて、天国はないって
やれば簡単だよ
足元に地獄はなく
頭上には空だけ
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって

想像してみて、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してみて、平和な人生を

想像してみて、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟
想像してみて、みんなが
全世界を共有しているって

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい

  john coler2
    急いでカラー化したのでこの程度でお許しを・・・ 291


イマジンは
日本でも桑田圭祐桜井和寿RCサクセションの1988年作品『COVERS』で、歌詞を日本語に訳して歌われたり、2003年のDream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴでは、本木雅弘がこの曲の日本語訳の詞を朗読、2007年には、本木の義母樹木希林も同様に日本語訳を朗読し、 2006年のNHK紅白歌合戦では布施明が日本語訳で歌っています。

海外ではクイーンボンジョビマドンナアヴリル・ラヴィーン、さらにはあくまでテレビの演出の一環としてだが、クリントン大統領など膨大な量のカバーが存在する(以上のカバーはほとんどがyoutubeで試聴ができますね)。


日々の生活に追われて、普段、あまりこういった内容のことを考えることはないのですが、この時期だけはついつい考えてしまいます。
本当に、いつかはこの歌に書かれているような世界が来ると信じていいのでしょうか・・・




今年も、あとわずかです。
みなさん、頑張ってください 290

では、また次回に 422

想い出写真復刻堂 | 次ページ Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


⇒管理者専用ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。