UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
1963年の今日11月22日、ケネディ大統領が暗殺されました      「大統領の呪い」最終章です。  |  昭和の始めに渋谷109が…!? ちょっとブレイクタイムです

子供と動物にはかなわない…(^0^)

2008/11/20 カテゴリー:男女混在  コメント(8)
毎日、毎日55テレビや87新聞は殺伐とした暗いニュースばかりで、明るい話題はほとんどなく、イヤになってしまいます。
ついつい暗い気持ちで下向きになりがちですので、今回は癒されましょう・・・!!7848

478癒しといえば、子供と動物にはかないません。398

ポスターやポストカードでは有名な動物と子供を写した白黒写真を一挙に3枚公開です。きっと、みなさんもどこかで1つは見たことがあると思います。

     GI019Y~-Posters



 u038~-Posters




     boy_dog.jpg

 今回はどれも286犬と子供205がテーマの白黒写真です
2枚目のゴルフの写真はどうみてもカメラマンがつくったヤラセでしょうが、笑えます

528は世界のさまざまな地域の在来種まで含めると、約700-800の犬種があるといわれ、現在、国際畜犬連盟(FCI:Fédération Cynologique Internationale)では339犬種を公認しているそうです。
ジャパンケネルクラブ(JKC)では、そのうちの185犬種を公認・登録(2007年10月時点)しているそうですが、皆さんは何種類くらい知っていますか・・・?


うちの実家にもオスのヨークシャテリアが510両親509を癒してくれています。



ところで、犬にはチョコとねぎ類を食べさせてはいけないこと知っていますか・・・?
    * チョコレートは、チョコレート類に含まれるテオブロミンという成分により中毒を起こす40ためである。
    * ネギ類(ネギ、タマネギなど)は、ネギ類に含まれる成分がイヌの赤血球を溶かし、貧血を起こす39ため
ということです。

タマネギはダメと言うのはなんとなく聞いたことがあったのですが、チョコがダメとは・・・。ウチの犬にチョコを食べさせたことがあるような・・・。犬好きの方々はたいてい知っているようです。

これらのものを好んで食べるイヌもいるため、飼い主が与えない、もしくは拾い食いさせないようにするなどの注意が必要とのことです。


     
      カラー化しましたが、白黒写真のままのほうが味があるような・・・

      doggirl coler


  boydog coler



        boyanddog coler


現代496日本ではイヌの鳴き声は、「ワンワン」などの擬音語で表わされるのが普通ですが、歴史的には「ひよひよ」「べうべう」などと書いて「びょびょ」「ビョウビョウ」と発音していた期間が長い(今でも狂言などにその名残りを留める)ということで、江戸時代に今のような「わん」が現われ、一時期は両者が共存していたそうです。

その他の鳴き声および表記としては「ばうばう」「ぐるるるる」「うぉーん」「くーん」「きゃいーん」など。「わんわん」ですが、世界に行けば様々な鳴き方があります。例えば、英語圏の国では犬の鳴き声は「 バウワウ 」というのはけっこう知られていますが他の国はどうなんでしょう・・・


犬の鳴き声
497英語圏 「bow-wow バウワウ」」「bark バーク」「howl ハウ」
499ドイツ語圏 「wau wau ヴァウヴァウ」
498フランス語圏 「oua oua ・ouah ouah  ウアウア 」「wawa ヴァヴァ」
502スペイン語圏 「guau グワウ」「guau guau グァウグァウ 」
503ロシア語圏 「тяв-тяв チャフチャフ」「гав гав ガフガフ 」
504中国圏 「汪汪 ワンワン」
505韓国 「モンモン」

と鳴くとされてますが、こんな風に聞こえているということなんでしょうか・・・。
それとも、日本人がワンワンと思い込んでいるということなんでしょうかね・・・?



こうして、私たち人間を癒してくれている犬ですが、毎年、非常に数多くのイヌ(や猫たち)が、全国の保健所施設で殺処分されています。2006年度で犬は86,000頭余りということですから、1日あたり約250頭が天国に行ってると思うとスゴイ数で、なんともせつなく言いようがなくなります。


近いうちに283ネコの写真も取り上げてみます


 あまりに可愛くて追加しました。

   NY118~Girl-s-Best-Friend-Posters

  doggirl2_20081121112513.jpg
1963年の今日11月22日、ケネディ大統領が暗殺されました      「大統領の呪い」最終章です。  |  昭和の始めに渋谷109が…!? ちょっとブレイクタイムです

コメント

おはようごさいます

カラーでも結構レトロですけど
やっぱり白黒の方が味わい深いですね。
チョコは、動物にはホントにキケンです(゚ー゚)(。_。)
ランキング全部ポチっと完了です(´-`●)

2008/11/21-10:35 | URL | ママ美 #t50BOgd.[ Edit]

犬を飼ったことが無いので、チョコやネギのはなしも初めて聞く事でした。
癒してくれる相手は、自然体だからでしょうね。
自然体で過ごせば私の肩コリや腰痛や物忘れも無くなるのかもしれません。
そうなるためには、まず視覚から。
白黒が好きです。

2008/11/21-13:04 | URL | 風小僧 #RlpXw5lQ[ Edit]

ヽ(^◇^*) ママ美さんへ

たぶん、何年か前に実家の犬にチョコを食べさせたことがあります・・・(>_<;)

動物全般によくないんですか・・・。勉強になりました。

いつも、ありがとうございます。

2008/11/21-14:09 | URL | Hiro #-[ Edit]

(^▽^)風小僧さんへ

僕は犬も猫も好きなんですが、どちらかというとネコ派です。
その理由の一つは、散歩に連れて行かなければいけないからです。家族がいる場合はいいのですが、一人暮らしではまず時間がとれないので・・・(^-^;)。

一挙に4枚、カラー化したので手抜きもありますが、僕も白黒のままのほうがいいと思いますd(⌒o⌒)b。

これからも、よろしくおねがいします。

2008/11/21-14:14 | URL | Hiro #-[ Edit]

ちなみに

「犬と子供」楽しい題材で良かったです(^0^)v

ちなみにオーストラリアでは犬の鳴き声(スペルは分かりませんが)は
「ウォフ ウォフ」

鶏は
「クックドゥルドゥーー」です(笑)。
国変われば鳴き声も変わりますよねー(^v^)

2008/11/21-17:11 | URL | SEIJI #vGFgZSMQ[ Edit]

(*^.^*)SEIJIさんへ

コメントありがとうございます。

オーストラリアは英語圏でも、ちょっと違うんですね.w(゚o゚*)w

これからも、豪州情報よろしくお願いします。

2008/11/21-21:35 | URL | Hiro #-[ Edit]

相変わらずの加工に圧倒されますね。
微妙な色合いにびっくりさせられるばかりです。

2008/11/22-13:27 | URL | ゆきかお #mQop/nM.[ Edit]

(*^.^*)ゆきかお さんへ

どうも、ありがとうございます。

ちょっと、一気に4枚の加工をやったので、かなり手抜きなんですが、褒めて頂いて恐縮です(^-^;)。

これからも、よろしくおねがいします。



2008/11/22-22:03 | URL | Hiro #-[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


⇒管理者専用ページ

