UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
写真だけですがゴメンナサイ・・・(;^_^A  |  2009年 楽しく笑って過ごせる年に・・・

のんびり、ぐっすり ジェームズ・ディーン

2009/01/09 カテゴリー:男性  コメント(4)
新しい年に入っても、なんだかあんまりいいニュースもないので、なにかいい素材の写真でもないかと探していたら、265 映画『理由なき反抗』で50年から60年の若者に影響を与えたジエームス・ディーンの写真があったのでとりあげます。

特に個人的な思い入れがあるわけではないのですが、今でも十分カッコイイですよね218。男なら憧れてしまうタイプです。映画自体は子供の頃、テレビのロードショーで見たような気がしますが覚えていませんね。


497 1931年2月8日インディアナ州に生まれ、母親を9歳の時に亡くし、父方の伯母夫婦に育てられたあとハリウッドへ行き、映画スターとなることを夢見るようになりました。

端役をいくつかこなした後、1955年に『エデンの東』で初めて主役を演じて、認められ、この役でアカデミー賞の最優秀主演男優賞にノミネートされた後、続けざまにその年の『理由なき反抗』で主役を、『ジャイアンツ』で準主役を演じ、『ジャイアンツ』ではまたもやアカデミー賞にノミネートされることになるのでした。

   

1955年に映画ジャイアンツの撮影の合間、車の中で昼寝をするディーンです。
     なにか、とてもゆったりというか、のんびりといった感じを受けてしまいます (o^-^o) 。           

   James_dean1James_Dean_resting_between_ scenes_Giant_1955  

  カラー化しました。イマ2、イマ3くらいの出来ですがゴメンナサイ・・・   
  james coler2

しかし、これからという矢先であった同年9月30日午後5時59分、ディーンは自らの愛車、448シルバーのポルシェ・550スパイダーを 運転中にロスアンゼルスで交通事故により24歳で死去421してしまいます。
『ジャイアンツ』の公開前でした。若すぎますよね・・・・(´_`。)グスン

事故原因は長年、ディーンのオーバースピードだったと信じられていたが、近 年発見されたオリジナルの事故記録から対向車の車線はみ出しによるものであると判明したのだそうです。


皆さんも車の運転には十分注意して1年を過ごしてくださいね

それでは、また次回  422d(⌒o⌒)b
写真だけですがゴメンナサイ・・・(;^_^A  |  2009年 楽しく笑って過ごせる年に・・・

コメント

ジャイアンツ

ロック・ハドソン、エリザベス・
テーラーが出演していましたね。

残念なことに、ロック・ハドソンも
エイズで亡くなってしまいました。

人生のはかなさを感じます。

2009/01/09-14:51 | URL | claptan #iAqHXQpI[ Edit]

Re: claptanさんへ (^▽^)/


claptanさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いします(^▽^)。

ホント、人生、明日何が自分の身に起きるかわからないですもんね。
僕は、大事なのは今日と近い未来だと思っています。
過ぎてしまった過去や、遠い未来のことを考えてもしかたないと思っていますが、それが正しいのかどうかもわかりません・・・。

未来は今日の延長というか、未来のスタート地点が今日ですよね。

死ぬことは怖くはないのですが、今のこの時間を捨てるのがもったいないと思ってしまいます。

たしかに短い人生ははかなく感じるというか、損をしたなぁ~という風に思えますが、ただ、意味なくダラダラと生きるのも嫌ですよね。

若い頃はあまりこんなことは考えなかったのですが・・・(゚∇^*) ♪

ということで、お互い素敵な1年にしていきましょう!。

2009/01/09-22:02 | URL | Hiro #-[ Edit]

時間

時間の長さ。
永遠、そして瞬間。
はかる(時計)こととはかられる(感情)こと...。
~Hiroさまの記事から↑このような空想を結ぶことができました。
有難う御座いました。

今年も宜しくお願い申し上げます。
ys_tate

2009/01/10-17:05 | URL | ys_tate #-[ Edit]

ys_tate さんへ ヽ(*^^*)ノ


ys_tate さん 
コメントありがとうございます。
「永遠、そして瞬間。
はかる(時計)こととはかられる(感情)こと...。」
すごく素敵な響きの言葉です (^ー^* )♪

これからも、よろしくお願いします。




2009/01/11-01:15 | URL | Hiro #-[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


⇒管理者専用ページ

