UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
ドロドロの「昼ドラ」愛憎劇もかなわない 大正の3美人   |  一人で世界の16ケ国の国家元首なんです!  ビックリしました。

似てる?似てない?  レッドフォードとブラピ

2009/03/14 カテゴリー:男性  コメント(14)
  robert2_20090314014507.jpg     robert3.jpg     rober4.jpg

昔の映画はよく知らないのですが、ロバート・レッドフォードの笑顔が大好きです。特に照れたように笑うときが最高です。
女性でなくても惚れてしまいます346。私は男ですが、その笑顔を観ているだけでいいと思えるほどです。
レッドフォードのような笑顔のできる男になりたいと憧れましたが、アジア人の私にはとても無理な願いでした12
残念ながら、日本にあんな笑顔のできる俳優を見たことがありません。
        

甘くソフトなルックスは、ブラッド・ピットがロバート・レッドフォードに似ていると国内外問わずよく言われていて、私もそう思っていました。きっと、若い頃のレッドフォードはブラピのようだったんだろうなとずっと思っていたのです。
brad-pitt-robert-redford2.jpg Brad-Pitt-Robert-2Redford  

そこで、今回彼の記事を書いてみる際に、レッドフォードの若い頃の212 写真を探してみたら、何枚かありまして見てみると、人気が出る前の写真があまりに、想像と違っていたのでちょっとガッカリしたような気持ちになってしまいました430
ブラピの雰囲気は全然ないし、どちらかというと、ちょと油っぽい(笑)感じがしましたが、皆さんはどんな印象でしょうか・・・
  robert7.jpg     rober77.jpg      robert777.jpg

やはり、芸能人は売れてきてこそ、はじめてその人の雰囲気が出来上がっていくというものなのでしょうね・・・。




調べてみると、以外にも遅咲きのスタートだったといえるようです。

ロバート・レッドフォード(Robert Redford, 1936年8月18日 - )は497カリフォルニア州サンタモニカ出身で現在72歳です。

102高等学校卒業後、226 野球の特待生としてコロラド大学に進学し、投手として活躍するも、未成年での飲酒が発覚し特待生の資格を失ったことで中退した後、画家の道を志しヨーロッパに渡り放浪生活を送るも挫折しアメリカに戻ってきました。
ヨーロッパ放浪生活後にユタ州に移住して同じアパートに住んでいた20917才のローラ・ヴァン・ワンジメンと439 結婚しましたが貧しい生活が続いたようです。

舞台美術勉強のため、アメリカ演劇アカデミー(AADA)に入学したのですが、途中で役者志願に転向し1959年に441441 ブロードウェイでデビューしました。しかし、デビューと言っても通行人役でのブロードウェイ舞台のデビューだったのです。

そして、しばらくは全く売れない時代が続き、生活費はローラ夫人の銀行勤めでまかないながら、テレビドラマや舞台で小さな役を経験し1962年には初の映画出演を果たすも大きな役に恵まれず長年に及ぶ下積み生活を余儀なくされたそうです。

今回取り上げる写真は、この下積み時期にテレビドラマにちょい役で出演したときのものです。
 
   robert nothing in the dark
 1959年に放映されるや一大ムーブメントを巻き起こしたSFドラマの金字塔!
 米ドラマ『ミステリーゾーン』(全94話)1959-1961年のうちの第40話「死神の訪れ( Nothing in the Dark)」
    出演:R.G.アームストロング、グラディース・クーパー、ロバート・レッドフォード


そして、彼にも多くのアーティストにあるようにチャンスが訪れました。
1969年、アメリカン・ニューシネマの傑作492 『明日に向かって撃て!』に出演をするのです。
興業的に大成功を収め、レッドフォード自身も知的で信頼性があり、時に冷淡な雰囲気を醸し出す俳優として一躍スターダムに上り詰め、1970年以降にはハリウッド屈指の美男俳優として数多くのヒット映画に出演してきたことはご存知の通りです。

   『明日に向って撃て!』・『スティング』・『アウト・オブ・アフリカ』
   『大統領の陰謀』・『遠すぎた橋』・『ナチュラル』
   『愛と哀しみの果て』・『スパイ・ゲーム』・『二重誘拐』 他多数

    カラー加工しました
   robert red2
  


ハリウッドを代表するスターになったレッドフォードですが、彼は人気スターに溺れることなく着実に歩みを続け、自己プロデュース能力にも長けていて、出演する作品を選択したり監督としての視点で作品を見つめ続け、20 1980年には初めて監督した映画『普通の人々』でアカデミー監督賞を受賞します。

この受賞により、ハリウッドで初めて「演技と製作の双方で地位を確立した映画人」の地位を確立し、翌1981年、ユタ州のパークシティに若手映画人の育成を目的として映画製作会社サンダンス・インスティテュートを設立しました。そして、優秀なインディペンデント映画とその製作者を世に送り出すためにサンダンス映画祭を開催していることは有名ですよね。72歳になる現在も出演、監督、製作の面から映画に携わりながら映画人育成に積極的に取り組んでいます。



17才で彼と結婚し、極貧の下積み時代を支えたローラ婦人とは1988年に239 離婚していますが二人のあいだには四児(ショーナ、エイミー、ジェームズ、スコットの二女ニ男)がいます。
ローラ元夫人が可哀想・・・・292
でも、たくさんの慰謝料をもらったのかな・・・・8


   180px-Robert_Redford_2005.jpg        

  ということで、皆さん花粉症は大丈夫ですか?
私は外に出るのが憂鬱です。

ではまた次回に・・・。グシュン・グシュン・・・  42217
ドロドロの「昼ドラ」愛憎劇もかなわない 大正の3美人   |  一人で世界の16ケ国の国家元首なんです!  ビックリしました。

コメント

劇場で

学生時代に「ブル・ベイカー」という
レッドフォード主演の作品を観ました。
社会派の地味な映画でしたが、存在感のある
演技をしていたのが印象に残っています。

2009/03/14-12:28 | URL | Claptan #iAqHXQpI[ Edit]

面影、遠く・・・

Hiroさん、こんにちは。ロバートレッドフォード 当時、カッコったですねぇ~ 今も上半身の等身大の裏板付きのポスターがありますがブラピなんか目じゃないぐらい素敵でした・・・でも今は見る影もないぐらい年老いています・・・年を取りたくないですね!

2009/03/14-12:37 | URL | 松ちゃん #-[ Edit]

ロバート・レッドフォード、大好きな俳優です。ルックスはもちろんですが知的で品があって素敵ですよね。
素晴らしいアーティストです(^^)
今回カラー化された写真は、まだ表情に垢抜けない部分は少しあるような気がしますが、とても純朴そうな印象も受けます。
演技、製作と才能も多彩ですが、自己プロデュースがとても上手いですね。さすがです。

2009/03/14-13:25 | URL | masashi #-[ Edit]

確かに・・・

ブラピーとレッドフォード
似ていますね!今まで気が付きません
でしたが・・・
まあ、どちらもイケメン、日本人好み
ってことですよね^^

2009/03/14-13:50 | URL | たえ #fddzkx5k[ Edit]

かっこいいですね~。
私は今のレッドフォードが好きかなぁ(^^)
‘ミステリーゾーン’CSでやってた時にもしかしたら観たかも・・・
ブラピと似てるかも?ということには全く気がつきませんでした(^^;)
いい渋さだわ~♪

2009/03/14-15:29 | URL | 泉水 #-[ Edit]

今日も、楽しませて頂きました。
花粉症、大丈夫ですか。
つらそうですね。
北海道は、杉の木がほとんどありませんから、いいですよ。

お大事になさってください。

2009/03/14-16:58 | URL | COCOマミー #-[ Edit]

Claptan さんへ(o^-^o) Re: 劇場で

> 学生時代に「ブル・ベイカー」という
> レッドフォード主演の作品を観ました。
> 社会派の地味な映画でしたが、存在感のある
> 演技をしていたのが印象に残っています。

「ブル・ベイカー」というのは初めて聞きました。
最近は映画というと劇場で見るより、DVDで見るのが
当たり前の僕ですが、たまには映画館で見ないとダメですよね(o^-^o)
いつも、ありがとうございます。
                         hiro

2009/03/15-15:25 | URL | Hiro #-[ Edit]

松ちゃん さんへ (^ー^* )♪  Re: 面影、遠く・・・

> Hiroさん、こんにちは。ロバートレッドフォード 当時、カッコったですねぇ~ 今も上半身の等身大の裏板付きのポスターがありますがブラピなんか目じゃないぐらい素敵でした・・・でも今は見る影もないぐらい年老いています・・・年を取りたくないですね!

たしかに今のレッドフォードは、全盛期の雰囲気はないですよね。
映画「スパイゲーム」ではなんとかメイクでごまかしていましたが、
バレバレの感じでがっかりしたのを覚えています。
年にはかなわないということですね。(^ー^* )♪
                   
これからもよろしくお願いします
                     Hiro
        

2009/03/15-15:29 | URL | Hiro #-[ Edit]

masashi さんへ (*゚▽゚*)  Re: タイトルなし

> ロバート・レッドフォード、大好きな俳優です。ルックスはもちろんですが知的で品があって素敵ですよね。
> 素晴らしいアーティストです(^^)
> 今回カラー化された写真は、まだ表情に垢抜けない部分は少しあるような気がしますが、とても純朴そうな印象も受けます。
> 演技、製作と才能も多彩ですが、自己プロデュースがとても上手いですね。さすがです。


結構、僕以外にも男の人で、レッドフォードを好きな方がいて嬉しいですよ(^0^)。
もう、年齢的には主役は難しいのでしょうね・・・・
本当にコメントありがとうございます。
                       Hiro



2009/03/15-15:33 | URL | Hiro #-[ Edit]

たえ さんへo(^▽^)o  Re: 確かに・・・

> ブラピーとレッドフォード
> 似ていますね!今まで気が付きません
> でしたが・・・
> まあ、どちらもイケメン、日本人好み
> ってことですよね^^

最近のブラピは、なんか全盛期を過ぎたような感じがして・・・
この間、CSの映画専門チャンネルでブラピが素顔が衰え始めた
といって、メイクを落として素顔を出しているのを見ましたが
あまりにもフケた顔でビックリしました。
本人も悩んでいると語っていましたが、お金があるんですから
トムクルーズのように若返り手術をすればいいのに・・・o(^▽^)o

話は変わりますが、苗字を変える方法は「養子」に行くという方法もあると思います。

これからもよろしくお願いします 
                        Hiro

2009/03/15-15:39 | URL | Hiro #-[ Edit]

泉水さんへ(*゚ー゚)>  Re: タイトルなし

> かっこいいですね~。
> 私は今のレッドフォードが好きかなぁ(^^)
> ‘ミステリーゾーン’CSでやってた時にもしかしたら観たかも・・・
> ブラピと似てるかも?ということには全く気がつきませんでした(^^;)
> いい渋さだわ~♪

さすがは泉水さん、ミステリーゾーンを見ていたんですね。
僕は主題歌?なら知っているんですが(たぶん、出だしがチャラチャチャラチャラ・・・という機械的な音から始まるやつですよね・・・?)、ストーリーの
ほうは全くわかりません。

やっぱ、男は”渋み”ですよねぇ~(*゚ー゚)>
                              Hiro

2009/03/15-15:43 | URL | Hiro #-[ Edit]

Cocoマミーさんへ(^ω^*) Re: タイトルなし

> 今日も、楽しませて頂きました。
> 花粉症、大丈夫ですか。
> つらそうですね。
> 北海道は、杉の木がほとんどありませんから、いいですよ。
>
> お大事になさってください。

いつも、ありがとうございます。
今年の花粉は量がたいしたことないみたいで、例年よりは
症状が軽いです。

北海道には杉がないんですか、ビックリです。
もっとも、今のスギはほとんどが植林ですからね・・・。

北海道は梅雨もないんですよね・・・
冬の寒さがなければいいところでしょうね(*゚▽゚*)

僕は雪というか寒さが苦手なんで・・・
                          Hiro

2009/03/15-15:53 | URL | Hiro #-[ Edit]

カラー化写真が・・・。

hiroさん、こんにちは。

レッドフォードのお話、興味深く聞かせて
いただきました。

でも、なぜかカラー化した写真が見当たらないようです。

私の捜し方が悪いのかな?
また教えてくださいね!

2009/03/16-12:36 | URL | タカビー #-[ Edit]

タカビーさんへ (;^_^A    Re: カラー化写真が・・・。

> hiroさん、こんにちは。
>
> レッドフォードのお話、興味深く聞かせて
> いただきました。
>
> でも、なぜかカラー化した写真が見当たらないようです。
>
> 私の捜し方が悪いのかな?
> また教えてくださいね!


大変失礼いたしました!! (;^_^A
せっかく、訪問していただいたのに申し訳ありません。

間違って、アップロードの写真ファイルを削除していました。
タカビーさんに教えてもらわなければそのままでした。

本当に感謝、感謝、感謝です。
                         Hiro

2009/03/17-11:35 | URL | Hiro #-[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


⇒管理者専用ページ

