UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
インド独立の父 マハトマ・ガンジー  |  昭和天皇 と マッカサー司令官

1945年8月14日、NYの恋人たち

2008/08/05 カテゴリー:男女混在  コメント(0)
前回に続き、終戦特集…?というか、終戦にちなんだ写真をカラー加工しました。

3601945年8月14日に行われたニューヨークでの終戦記念パレード、というよりは、前回の記事にも書いたように、アメリカでは日本に勝った戦勝パレードです。

ニューヨークのタイムズスクエアで撮られた有名な写真ですので、皆さんも雑誌や広告、ポスターなど、どこかで一度は見たことのある写真だと思います。

写真が捕らえた偶然の一瞬とはいえ、まるで、映画のワンシーンのような
恋人同士のキスの瞬間です55

  終戦NY 白黒
 カッコよすぎるぜ! さすが、アメリカ人!424 と言ってしまいそうになります。

      
         さて【想い出写真復刻堂】でカラー化すると
 
  ニューヨークカラー枠付

 カラー化するときにこだわったのは、
 恋人二人が、周りにかすんでしまわないように、ということでした。
どうしても、全体に色がつくと、色の中にメインの部分が埋もれてしまい
目立たなくなってしまうからです。388

そこで、二人のキスシーンを見て、周りで微笑む、兵隊や家族連れ以外の人間は
カラー化せず、建物も中央部はカラー化せずに、NYのタイムズスクエアという
華やかな場所を感じる最小限の色使いにしてみましたが、どうでしょうか・・・?

いつもながら、ブログ掲載のために縮小、圧縮しているので画質が落ちていますが、白黒に比べ、周りで二人を祝福する人々が引き立って、祝勝の喜びと、二人が
再会できた幸せ感を感じることのできる雰囲気になったと思ってます。

左端の制服の兵隊の笑顔がたまらなく素敵です。
391おいおい、お前らこんな場所で・・・。あ~ァ、キスしちゃったよ・・・413
みたいな感じですよね。

その後ろの白い制服の兵隊の笑顔もすごくいい感じです410
「お~ッ、やってるなぁ~。いいじゃん、よかったなぁ・・・」  みたいな雰囲気が伝わります。

右後ろのおばあちゃんなんかは、
510あらあら、見てごらんなさい、あの二人。人前でキスしてるわよ・・・。でも、若いっていいわねぇ~、よかったじゃない・・・。できれば、私も若い頃に戻って、あんな情熱的なキスをしてほしかったわよ・・・。羨ましいわッ・・・!」 
って感じじゃないですか・・・?2907

白黒ではあまりわからなかった、彼女の様子347
たとえばハンドバッグを腕に掛けて、ハンカチーフを振りながら、
戦場から帰ってきた恋人に走って駆け寄っていったというシーンまでも見えてくるようになります345

514アメリカ人という国民性もありますが、戦争に勝った国と負けた国の雰囲気の違いがあまりにも大きいですよね。

ただ、困ったのは、私は年代的に当時1940年代の服装やファッションがわからないので、どちらかというと60年代っぽい色使いになってしまったことです。
あとは、全体に赤味の色が強くなってしまったのも反省です・・・393

私はタイムズスクエアには一度しか行ったことはないのですが、この当時とは比べ物にならないくらいネオンと看板に囲まれた場所になっています。まぁ、当たり前ですが・・・。

もし、この二人が生きているとすれば、今では80歳を優に超えているはずです。
幸せな人生を送ったのか聞いてみたいですね・・・434
インド独立の父 マハトマ・ガンジー  |  昭和天皇 と マッカサー司令官
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


⇒管理者専用ページ

