UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
夏目 漱石  |  オードリー・ヘップバーン

ジョン・レノン と オノ・ヨーコ

2008/07/13 カテゴリー:男女混在  コメント(3)
どこかで一度は目にした事のある、有名な写真ですね。

個人的にはビートルズ世代ではないので、興味はないのですが
ジョン・レノンの曲には馴染み深い曲が多いです。

ジョンとヨーコ白黒


 【想い出写真復刻堂】でカラー化しました
ジョン ヨーコ カラー

カラー化することで、身近に感じられますよね。
今でも、生きているような感覚になってしまいます。


カラー化するときに、作業以外に一番難しいのは、元の白黒写真から
色を想像することです。


カラー写真を白黒にするのは簡単なことなのですが、白黒をカラーに
する場合は、白黒写真の白と黒のコントラストで現されている色を
ひとつひとつ対応する色を探すというか、当てはめていくことが
もっとも難しいと思います。

あるていど、この仕事をしていると白黒のコントラストから、対応する
色を想像することはできるようになるのですが、実際にその色を当て
はめると、写真全体の色のバランスが悪かったり、色が綺麗でな
かったり、ということが多いのです。



このブログに掲載しているカラー化した写真は、注文を受けてカラー
化したものではないので基本的にはほとんどが私の想像です
(注文の場合は色指定があるので…)。

この写真も、全体のバランスを考えて、ほとんどが想像で色をつけています。




夏目 漱石  |  オードリー・ヘップバーン

コメント

はじめまして

はじめまして!

おなじ名前のヒロです

フォトショップでレタッチですか?
作業、大変ですよね~

実は「あしとも申請」をさせていただこうと思い訪問したんですが・・・

・・・が、しかし、あし@のブログパーツが貼ってないのでできませんでした~

私のサイトはまじめ(?)な中間管理職の綴る会社生活コラムです。

ジャンルは少し違うかもしれませんが、社内での生き様やオモロ~♪な話しを中心に綴っておりますので、いづれ登録の際にはご承認頂ければ幸いです。

勝手なお願いですが、よろしくお願いします・・・

なお、そのときには「お気に入りブロガー登録」をさせてください

2008/07/13-14:49 | URL | ヒロ #NBM52mU2[ Edit]

さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です

大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

遊泳中です遊びにお越しください大喜びします。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」

(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

2008/07/13-16:46 | URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ Edit]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございました、感謝。
どんより曇りの33度予想の南大阪の天気です。

カラーとモノクロはイメージがかなり違いますね
ありがとうございます、感謝。

日射病は室内でも水分補給は重要です。
今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2008/07/15-09:43 | URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


⇒管理者専用ページ

