UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
俳優マイケル・ダグラスの父、名優カーク・ダグラス  |  ハリウッドの伝説的女優  グレタ・ガルボ

話題のブラウザ Google Chrome を使ってみて・・・

2008/09/09 カテゴリー:写真以外の話題  コメント(1)
先週のブログに書いた通り、Googleの新しいブラウザ、グーグル・クロームを早速使った見ました。
β版なので、まだ正式なものではないにしても、個人的には218グッグ、グ~!!218(エドハルミ風に)です。

    logo_sm.jpg
 

40まず、デザインは最低限のものしか配置されていないのでシンプル。サイドバーの表示枠さえない。


通常、サイトのアドレスが表示されるステータスバーの中で、検索もできる。もちろん標準検索サイトはGoogleが初期設定です。


235そして、なによりも速い! 想像以上に、全ての動きが体感的にかなり速い!私は前のブログにも書いたとおり、ブラウザソフトはFireFox3.0をつかっているのですが,IEを普段使っている人には、私よりもっと早く感じるはずです29


タブもIEやFFと違って、ツールバーの下でなく画面のいちばん上に出てくるので探すわずらわしさがないですね218


ただ、新しいタブを開いたときに、よく使うサイトのほか、最近ブックマークしたページや閉じたタブが表示されるサムネイル画像の表示は、私には必要ないのでず表示されなくてもいいのですが、人によっては便利に感じると思います。おそらく、設定で表示されないように出来ると思いますが・・・。


WEBサイトの配置の崩れもとくになかったと思いますが、パスワードの入力が必要なサイトでパスワードの入力をすると、パスワード文字部分を示す記号と言うか黒丸(*や●)がとても小さくて笑いました。
わざと遅い動画サイトや、重いWEBを同時に開きましたが、噂通り、互いのタブが干渉しないので、新しいサイトを開いても全く支障がない感じです。



答えからいうと、グーグルの回し者ではないのですが、β版が正式版になったら使ったほうがいいと思います、というか私は使いたいです290

「絶対に!」と言えないのが、私はブックマークの数が多いので、FFのアドオンツールでBookmarkを使いやすくサイドバーに出して使っているのですが、これがもう手放せないほど便利なのです。ほかにもFFでは便利なツールが多く5個ほど入れて使っていますが、FFのアドオンツールには本当に使えるものが多い

IEと違って、FFはオープンソースなのでこういったユーザーが使いやすいアプリケーションがどんどん追加されているわけですが、グーグルクロームも同じくオープンソースなので、正式版が出る頃には多くのアドオンツールが出ていることを期待します。

もし、ブックマーク整理と表示が今のFFと同等のものがあれば確実と言うか、絶対にグーグルクロームに変更します218221


他にも、グーグルのサイトでは、いろいろと多くの機能が書いてありましたが、普通にネットを見るというか、私は普段の使い方だけしか試していません。

以上がグーグルクロームβ版の使用した感想です。
俳優マイケル・ダグラスの父、名優カーク・ダグラス  |  ハリウッドの伝説的女優  グレタ・ガルボ

コメント

なるほど!

そうですか・・・。

I.E7.0だめですね、バグりまくり。笑
FirefoxもHTML編集しにくいですし・・・。

真剣に導入考えます。
良い情報、ありがとうございました。

ランキングはどれをメインにされて
いらっしゃるのでしょう?

今回は私も参加しているので、ブログ村で
応援しておきます。

2008/09/10-08:04 | URL | タカビー #-[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


⇒管理者専用ページ

