UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
リズことハリウッドの大物女優エリザベス・テーラー  |  話題のブラウザ Google Chrome を使ってみて・・・

俳優マイケル・ダグラスの父、名優カーク・ダグラス

2008/09/10 カテゴリー:男性  コメント(4)
    今回は     カーク・ダグラス(KIRK DOUGLAS 1916年12月9日生まれ)を取り上げました。私たちの世代では、本人よりもむしろ「氷の微笑」のマイケル・ダグラスのお父さんということのほうが知られていると思います。


ユダヤ系ロシア移民の子供として514ニューヨーク州に生まれ、貧しかったので様々な仕事につきながら奨学金を得てアメリカ芸術アカデミーで演技を学び、第二次世界大戦中は海軍に従軍し、除隊後に舞台などに出るようになり、3381946年に映画デビューしたそうです。


2度の結婚で4人の息子がおり、3人は映画プロデューサーに、長男のマイケルは俳優になったそうですが、映画一家267なんですね。(長男:マイケル・ダグラス、次男:ジョエル・ダグラス、三男:エリック・ダグラス
、四男:ピーター・ダグラス)


正直、私はほとんど映画で彼を見たことはないのですが、けっこう有名な映画に出演しているんですね。

代表作には、『チャンピオン』(1949)、26『OK牧場の決斗』(1957)、『スパルタカス』(1960) など多くの映画がありますが、1991年にはダグラスが乗ったヘリコプターが墜落した際には同乗者2人が死亡し、ダグラスも背中に大怪我を負いました。その後、奇跡的に復帰し、マイケル・J・フォックスの伯父を演じた343『遺産相続は命がけ!?』(94)でカムバックを果たし、3213度アカデミー主演男優賞にノミネートされ95年のアカデミー賞では長年の活躍が認められて功労賞が贈られました。そういえば、そのマイケル・J・フォックスの映画は見ましたがなんとなく見ていたときに「アッ!」って思った記憶がよみがえりました。


95年には発作の影響で体が不自由になるが、スパルタカスを地で行く不屈の精神で再びカムバックしてコメディ『Diamonds』(99)に出演、99年にはアメリカ映画協会から生涯功労賞が贈られ、03年のファミリー・ドラマ『グロームバーグ家の人々』では息子のマイケル、最初の妻ダイアナとの共演を果たして元気な姿を披露しているそうなので、見てみたいと思います。424


    カーク白黒

   212この写真は1955年に撮られたものですが、スタジオで撮られたような感じですね。

 
   【想い出写真復刻堂】でカラー化すると
  
  カーク カラー

  今回のポイントはとくにはないのですが、網の下に透けている洋服の色付けをするのに手間がかかりました。



どうしても、古い白黒写真を取り上げる時に、なるべくカラー写真が残ってない人を探してカラー化しているので、世代的に私自身にも馴染みがない古い人になってしまいます・・・・363361


実際に素材を探していても、全く聞いたことのない女優や知らない俳優ばかりですので、リクエストがあれば取り上げてみたいと思いますので、往年の古い俳優や女優さんに興味のある方はコメントに入れてください。
次回も映画俳優を取り上げるつもりです。428
リズことハリウッドの大物女優エリザベス・テーラー  |  話題のブラウザ Google Chrome を使ってみて・・・

コメント

懐かしいですね!

いやー、細かい作業なんですね!

網の下の服の色・・・、ですか。

いつも貴重な写真ありがとうございます。

2008/09/12-07:40 | URL | タカビー #-[ Edit]

凄い技術ですね

カーク・ダグラスは私より少し前の俳優ですが、それでも西部劇全盛の頃、映画で観ました。
懐かしいですね。

それにしてもこの復刻技術には脱帽!
こんなにきれいに仕上がるとは。

応援ポチッ!

2008/09/13-22:44 | URL | じゃんご #4KzfxyHE[ Edit]

カークダグラスは最も好きだった俳優さんの一人なので
「何故私の好みが分ったの?」って感じ(笑)

2008/09/15-06:47 | URL | Hoyu #zC2.WDUU[ Edit]

カークダグラスの写真を色々と探していて思ったんですが、ジェームスディーンに雰囲気が似ていると思ったんですよ。ジェームスディーンが生きていたらこんな感じの大人になっていたかもしれないですね・・・

2008/09/15-11:57 | URL | Hiro #-[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


⇒管理者専用ページ

