UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
日本の迷女優?を取り上げてみました。誰かわかりますか?  |  俳優マイケル・ダグラスの父、名優カーク・ダグラス

リズことハリウッドの大物女優エリザベス・テーラー

2008/09/15 カテゴリー:女性  コメント(5)
今回はハリウッドを代表する大女優238エリザベス・テーラーです。

イギリスのロンドンにて、ユダヤ系アメリカ人の両親のもとに生まれ、7歳の時にアメリカ合衆国へ移住したのだそうです。1932年2月27日 生まれですので現在は76歳ということになりますね。

私は名前は知っていても、映画で見た記憶はほとんどありません。
39マイケル・ジャクソンのビデオやステージによく出ているのを見ますが、化粧のケバいおばちゃんってくらいでしか見ていませんでした。

数々の大作、名作に出演し、『バタフィールド8』と『バージニア・ウルフなんかこわくない』でアカデミー主演女優賞を2度受賞している他、多くの賞を受賞しているのですから大女優ですね。

* アカデミー賞360
o 1960年 主演女優賞『バタフィールド8』
o 1966年 主演女優賞『バージニア・ウルフなんかこわくない』
o 1992年 ジーン・ハーショルト友愛賞
* ゴールデングローブ賞360
o 1956年 特別賞『CONSISTENT PERFORMANCE』
o 1959年 主演女優賞(ドラマ部門)『去年の夏 突然に』
o 1973年 世界でもっとも好かれた女優
o 1984年 セシル・B・デミル賞
* 英国アカデミー賞360
o 1966年 主演女優賞『バージニア・ウルフなんかこわくない』
o 1998年 アカデミー友愛賞

ということで、今回取り上げた写真です。
失礼ですが、現在の彼女からは想像もつかないくらい綺麗な女優さんだったんですね207
 
  エリザベス



いつも通りカラー化してみると
  エリザベスカラー

それにしても、さすがハリウッドの女優さんは綺麗ですね。
これだけの美人だからなのか、8度の結婚238と7回の離婚239(三度目の夫マイク・トッドとは死別)を経験し私生活でも話題に事欠かなかったのもわかる気がします。

最初の結婚相手はコンラッド・ヒルトン・ジュニア(ヒルトン姉妹の実祖父の実兄にあたる)。二度目は俳優マイケル・ワイルディング。四度目は歌手エディー・フィッシャー。『クレオパトラ』で共演したリチャード・バートンとは2度結婚生活を送った。現在は4人の子供と9人の孫がいながら、1980年代以降エイズ撲滅22を目指す慈善活動でも知られているということです。


1980年以降は舞台や55テレビドラマにも出演。また、「パッション」や「ホワイト・ダイヤモンズ」という名の香水を発売したり、2006年5月、アメリカのCNNのインタビュー番組にテイラー本人が登場し、現在も自身の健在ぶりを示すと共に近年の活動を語ったというのですから、スパーウーマンですね424
日本の迷女優?を取り上げてみました。誰かわかりますか?  |  俳優マイケル・ダグラスの父、名優カーク・ダグラス

コメント

当時は世界一の美女と言われてましたよね。

2008/09/15-06:33 | URL | Hoyu #zC2.WDUU[ Edit]

確かに!

うーん確かに、イイ女ですね。

こうしてカラーで見ると、一段と違いますね。

左手の影の色が少し濃いブルーなのは、
ニクイ演出ですよね?

応援しときます!

2008/09/15-08:09 | URL | タカビー #-[ Edit]

世界一ですか・・・!

世界一といわれてたんですか!?スゴイですね。でも、女性はメーキャップの力もかなりありますよね。とくに、映画やテレビの世界は・・・(苦笑)。全くの素顔で、綺麗な女優さんはいるんでしょうかね??

2008/09/15-12:02 | URL | Hiro #-[ Edit]

こんにちは、はじめまして。
とっても夢がある、楽しいブログですね♪
また寄らせてくださいね。
リズ、カラーでも素敵ですね♪

2008/09/17-17:09 | URL | シンシアK #-[ Edit]

カラー化するために、色々と昔の女優さんの白黒写真を探していると、名前だけは聞いたことのある人や、私が目にした時は既に高齢の女優さんの若いときの写真を見て、驚くほど綺麗な女性だったんだと思い知らされることがよくあります。
このエリザベス・テーラーさんもその一人です。リアルタイムで見て見たかった・・・v-298v-290

2008/09/18-00:46 | URL | Hiro #-[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


⇒管理者専用ページ

