UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
ポールニューマンさん、ご冥福をお祈りいたします。  |  日本の迷女優?を取り上げてみました。誰かわかりますか?

大和撫子という言葉は、この人のためにあるような・・・

2008/09/26 カテゴリー:女性  コメント(6)
前回に引き続き、日本の女優さんです。
私は中村雅俊さんの「俺たちの旅」55でオメダのお母さん役をしているのが、この人を見たはじめての記憶なんですが、今回のカラー化の素材探しで見ていると随分、若いときから女優さんをしていたんですね。

もう、おわかりだと思います。今回は八千草薫343さんです。

ドラマの影響が強いのか、私にとっては理想の母親像ですし、性格もとても、たおやかというか前に出ず、控えめな感じがとても日本的な感じがして、397大和撫子という言葉がピッタリと当てはまるような女性だと思います。

1931年生まれということですから、現在78歳ということになりますね。歳を取っても、おばあちゃんというより、本当に素敵な女性だと思います。1957年まで宝塚にもいたのだそうですが、そんなイメージは全然ないですね。

  ヤチグサ621

 30歳前後くらいの写真でしょうか・・・?

 カラー化してみると

  yachigusa coler2

 という感じですが、白黒でもカラーでも、性格の良さがわかる感じがします254
  今の女優さんで誰かに似ている気がするんですが思い出せません・・・・
     images_20080929043538.jpg  ima5ges.jpg
  


 前の記事にも書きましたが、日本の女優さんは探すのに苦労するので、しばらく日本の人はお休みです。
ポールニューマンさん、ご冥福をお祈りいたします。  |  日本の迷女優?を取り上げてみました。誰かわかりますか?

コメント

すごいですね。(^0^)/
驚きです!
白黒ではそうは思わないんですが、
カラーでは同じ宝塚出身の黒木瞳に似てるような?

2008/09/26-14:09 | URL | RENTマン #-[ Edit]

RENTマンさんがいうように、確かに黒木瞳さんの雰囲気はありますよね(^0^)。
でも、もっと誰かに似ているような気がするんですよ・・・

2008/09/26-15:15 | URL | Hiro #-[ Edit]

初めまして。あしあとからお邪魔しております。
写真、懐かしくて、綺麗で、すばらしいです。

応援まとめて2ポチ!

2008/09/28-16:45 | URL | ニックス #-[ Edit]

ニックスさん、ありがとうございます。
私の亡き祖母も新潟出身です。日本海の夕日がきれいなところですよね。
ニックスさんのプロフィールの内容に共感できるというか、私も同じ気持ちです。でも、広く浅くもいいんじゃないでしょうか・・・(^0^)
また、いらしてください。

2008/09/29-02:07 | URL | Hiro #-[ Edit]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

2008/10/01-03:33 | URL | サトシ #-[ Edit]

サトシさん、応援ポチありがとうございます。これからもたまに寄って下さいね。

2008/10/01-19:03 | URL | Hiro #-[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


⇒管理者専用ページ

