UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
名優に安らかな日々あらんことを!  |  大和撫子という言葉は、この人のためにあるような・・・

ポールニューマンさん、ご冥福をお祈りいたします。

2008/10/01 カテゴリー:男性  コメント(4)
265「ハスラー」「明日に向って撃て!」「スティング」で知られるアメリカ人俳優ポール・ニューマン氏が9月26日、ガンのためコネティカット州ウエストポートの自宅で死去しました259。83歳だったというこです。

早速、この「想い出写真復刻堂」でも取り上げます。

個人的には、ハスラー2でトムクルーズと共演した映画が頭に残っているくらいですが、テレビの名画劇場などで、小さい頃からよく見た記憶があります。

 日本では、日産自動車の6代目R30型スカイライン65(1981年-1985年)のTVCMに出演しており、「ニューマン・スカイライン」の名で広告展開されていた事で、6代目R30型スカイラインの生産販売が終了してから20年以上経った現在も「ニューマン」の愛称で自動車ファンからも広く親しまれているとのことですから、多くの日本人が知っていることでしょう

末期ガンを患っていた117ニューマン氏は今年6月、ニューヨークのガン専門病院ウェイル・コーネル・メディカル・センターに入院し、懸命の化学療法を受けたが容態は良化せず、余命わずかと宣告され、本人が残りの人生を「自宅で死にたい」と希望を述べたことから、8月8日に退院して妻のジョアン・ウッドワードと帰宅。最期は親族や友人に看取られて静かに息を引き取った。米国中のメディアは「伝説の終わり」とその死を悼んだというこです259

1925年1月26日、オハイオ州クリーブランド生まれで、本名はPaul Leonard Newman,名門エール大学で演劇を専攻、52年、ジェームズ・ディーン、マーロン・ブランドらと俳優養成所「アクターズ・スタジオ」に入所し、56年のボクシング映画「傷だらけの栄光」で映画初主演を飾ると、ロバート・レッドフォード共演の「明日に向って撃て!」(69)や「スティング」(73)、スティーブ・マックィーン共演の「タワーリング・インフェルノ」でスターの地位を不動にしたのでした。

 3度のアカデミー賞受賞360を初めとして数多くの受賞歴を持ち、米アカデミー主演男優賞候補は、「熱いトタン屋根の猫」(58)、「ハスラー」(61)、「ハッド」(62)、「暴力脱獄」(67)、「スクープ/悪意の不在」(81)、「評決」(82)、「ハスラー2」(86)、「ノーバディーズ・フール」(94)の計8回で、マーティン・スコセッシ監督の「ハスラー2」で念願のオスカーを獲得。ほかに、監督作「レイチェルレイチェル」(68)で作品賞、「ロード・トゥ・パーディション」(02)で助演男優賞の候補に、85年に名誉賞、93年には慈善家としての活動が認められてジーン・ハートショルト友愛賞を受賞しています。


    Paul-Newman-Photograph-C12142732.jpeg

正直、今回は時間があまりなくて、取り急ぎカラーに加工したので、全く納得のいくレベルに仕上げていません。292
彼への、追悼の意味で、急いで加工しましたので、その点御了承下さい。

   pole2.jpg

私生活では、2番目の妻となった女優ウッドワードと58年に再婚し、前妻と彼女の間に6人の子供がいるので、大家族ですね。
 政治的にはレフティー(左翼)を自認し、ブッシュ政権が進めようとしている富裕層の相続税減税について「私のような金持ちから税金を取らないのは馬鹿げている。」と語っているというこですから、人間的にもすばらしい人だったと思います。
あらためて、ご冥福をお祈りいたします。
  paul_small.jpg    
近いうちに、あらためて彼を素材として取り上げます428
名優に安らかな日々あらんことを!  |  大和撫子という言葉は、この人のためにあるような・・・

コメント

おはようございます!
ポールニューマンと言えばスティングが大好きでした。
83歳ですものね。大往生ですね。ご冥福をお祈り致します。若い頃はすいぶん精悍な顔つきですね。
応援ポチポチ。

2008/10/02-06:59 | URL | ニックス #-[ Edit]

私もニックスさんと同じく、スティングはTVのロードショーですが、2度は見ています。でも、あまりストーリーの記憶にはないですね。
ポールニューマンもそうですが、ショーンコネリーとかリチャードギアなんかも若いときより、年を取ってからのほうが渋いというか、味があるというか、カッコイイと思うんですよね・・・

2008/10/02-15:39 | URL | Hiro #-[ Edit]

スカGのCFは

今でも強く印象に残っています。

私は当時、Japan の中古に
乗っていたのですが、Turbo では
なかったので、加速が激オソでした。

R30型からサーフィンラインがなくなったのが残念でしたが、
ワイドタイヤ装着には仕方なかったようです。

ポチ完了。

Gアドの応援お願いします m(_ _)m

2008/10/02-16:00 | URL | claptan #iAqHXQpI[ Edit]

claptanさんはジャパンでしたか・・・、私はケンメリの2000GTを先輩から中古で譲ってもらったものを乗っていましたが、さすがに年式が古いので三ヶ月くらいで廃車にしました。
当時の車はカッコイイ車がたくさんありましたよねぇ・・・? 先輩が乗っているのを見て憧れたものです。
最近は個性のない車ばかりで面白みがないです。
ポチありがとうございました。また、寄って下さい。

2008/10/02-23:05 | URL | Hiro #-[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


⇒管理者専用ページ

