UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
西武優勝おめでとう! さて、ここで問題です・・・  |  「呪い」の犠牲者となったアメリカ大統領

呪われた大統領一族の運命・・・??

2008/11/10 カテゴリー:男性  コメント(2)
あいかわらず、308オバマ次期大統領の話題でニュースはもちきりですが、前回に続き497アメリカ大統領にまつわる新たな「呪い」の話題です。

日本人にも馴染みの深い故ジョン・F・ケネディ大統領(JFK)ですが、このケネディ家(Kennedy family)はアメリカ合衆国における著名な政治家や実業家を輩出している名門の一族で、映画やドラマなどでもよく取り上げられ、世界中でももっとも有名な一族の一つです。
John-f-kennedy.jpg

JFKの509祖父パトリックは両親ともにアイルランド移民で、ボストンに移住後、家族が流行のコレラで次々に死ぬ中で、パトリックだけが男性で唯一生き残り、ケネディ家で初めて正式な教育を受けたのですが、14歳からは母と3人の姉を支えるために学校をやめ、港のドックで港湾労働者として働いたのでした。

1880年代には給料を貯めてバーを経営し、そこがボストンの上流階級が利用する社交場となり、売上も上がり、そこでのコネクションと資金で、彼はわずか25歳にして銀行の頭取となり、実業家として大成功をおさめ、マサチューセッツ州下院議員に当選したことから政治家一家の歴史が始まります。

ケネディ一族出身の有名人
* パトリック・J・ケネディ JFKの祖父  実業家、マサチューセッツ州上院・下院議員
* ジョセフ・P・ケネディ(・シニア) JFKの父、 実業家、証券取引委員会委員長、駐英アメリカ大使(妻:ローズ・フィッツジェラルド・ケネディ、JFKの母)。9人の子供がいる。
* ジョン・F・ケネディ   ジョセフの次男、第35代アメリカ合衆国大統領。
* ロバート・ケネディ   ジョセフの三男、第64代アメリカ合衆国司法長官。
* エドワード・ケネディ  ジョセフの四男、アメリカ合衆国上院議員。
* ジャクリーン・ケネディ・オナシス   ジョン・F・ケネディの妻、ジョン・F・ケネディ・ジュニアの母。
* ジョン・F・ケネディ・ジュニア  ジョン・F・ケネディの長男、法律家・政治雑誌編集長。
* エドワード・ケネディ・ジュニア  -エドワード・ケネディの長男、政治家。
* ヴィクトリア・レジー・ケネディ   エドワード・ケネディの妻、弁護士
  他多数

上記のように多くの政治家を輩出しているこのケネディ家には、実は恐ろしい40「呪い」40がかけられているということなのです。


その理由は後回しにして、不幸に襲われる一族の悲劇406を見てみましょう(大統領ジョン・F・ケネディ≪JFK≫を中心に家族関係を表示します)

221941~2005年 ローズマリー・ケネディ≪JFKの妹≫:先天的知的障害によりロボトミー手術(脳の前頭葉の除去手術)を受けるが、ますます深刻な認知障害や暴力行動が発症。彼女は2005年の死まで隔離される。

211944年8月12日 ジョセフ・P・ケネディジュニア≪ジョセフケネディの長男・JFKの兄≫: 第二次世界大戦中に 任務飛行中、航空機空中爆発で墜落、死亡(29歳)

221944年9月10日 ウィリアム・キャヴェンディッシュ≪JFKの妹であるキャスリーン・ケネディ・キャヴェンディッシュの夫≫:軍の防衛隊行動中にベルギーで狙撃兵に殺される

211948年5月13日 キャスリーン・ケネディ・キャヴェンディッシュ≪前述≫:フランスで飛行機事故で死亡(28歳)

221954年  ジャクリーン・ケネディ≪JFKの妻≫:流産

211956年8月23日  ジャクリーン・ケネディ≪前述≫:娘を死産(0歳)

221961年12月19日  ジョセフ・P・ケネディ≪JFKの父≫:1969年に彼が死ぬまで続く運動機能とコミュニケーションの障害がこの年に始まる

211963年8月9日 パトリック・ケネディ≪JFKの2番目の子供≫: 6 週間早く早産で生まれ、出生2日後に死亡 (0歳)

221963年11月22日  大統領ジョン・F・ケネディ≪本人≫:テキサス州ダ ラスで暗殺される(46歳)、 同じ日の 1 1月2 2日に、彼の曽祖父(妻ジャクリーン側)死亡

211964年6月19日 テッド・ケネディ-、マサチューセッツ州上院議員≪JFKの弟≫:飛行機事故に遭い、側近の一人が死亡。彼は肺が破裂し、肋骨を骨折の重傷を負う

221968年6月5日  ロバート・F・ケネディ≪JFKの弟≫:カリフォルニア州民主党の大統領予備選挙に勝利したあとにロサンゼルスで暗殺(43歳)

211972年2月23日  ジョセフ・P・ケネディ2世≪JFKの甥、JFKの弟ロバートの息子≫:インド上空で乗っていたルフトハンザ機が5人パレスチナ人によりハイジャックされ、南イエメンに移送される

221973年1月23日  アレクサンダー・オナシス≪JFKの妻ジャクリーンケネディの再婚相手の息子(義理の息子)≫:飛行機事故で死亡

211973年11月17日  エドワード・ケネディ・ジュニア≪JFKの甥、テッド・ケネディの息子≫:1 2歳の時の彼の右脚の骨癌による右足を失う

221973 年 ジョセフ・P・ケネディ2世≪前述≫:運転していたジープで交通事故に遭い、本人は重傷、同乗者の体が永久に麻痺状態になる

211984年4月25日  デビッド・ケネディ≪JFKの甥、JFKの弟ロバートの息子で前述のジョセフの弟≫:麻薬デメロールやコカインの過剰摂取でフロリダ州のパームビーチのホテルの部屋で死亡(28歳)

221988年11月19日  クリスティーナオナシス≪ジャクリーンケネディ再婚相手オナシスの娘≫:アルゼンチンで薬物乱用による心不全で死亡

211997年12月31日  マイケル・ケネディ≪JFKの甥、ロバートの息子≫:コロラドのスキー事故で激突死(39歳)

221999年7月16日  ジョン・F・ケネディ・ジュニア≪JFKの息子≫:彼と彼の妻、キャロリンと義理の姉ローレンの3人が乗ったプライベート機が大西洋飛行中に霧のため操縦がクラッシュし死亡(38歳)

212004年5月1 9日  ジャクリーン・ケネディ≪JFKの元妻≫:1994 から犯されていた癌:ホジキリンパ腫で死亡

222008年5月20日 テッド・ケネディ≪前述≫:脳腫瘍(グリオーマ)と原因不明の発作のため入院 、平均余命は数か月から5年程度だという
   
 (実は他にも「呪い」が原因といわれている悲劇があるのですが、多すぎて記事が長くなるのでメインの人の周りの事件だけを取り上げました。)


 今回カラー化する白黒写真ですが、当然JFKです。JFKの大統領時代の写真には結構カラー写真があるので、102ハーバード大学の87卒業アルバムに載っていたJFKの写真を取り上げます。1940年のものです(クリックしたら大きくなります)。

  FYP30yearbook.jpg
 
   カラー化と、ついでに右の説明文を訳しました。
  jfk coler3
 

ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ
生年月日 1917 5月29日 マサチューセッツ州のブルックリン生まれ
住所 ニューヨーク州 ブロンクスビル ポンドフィールド通り 294番地
・Winthrop House 
意味不明(ウィンスロップハウスという名前の学生寮のようです)
・Crimson(2-4) 
意味不明(真紅という意味から、何かの資格やグレード・階級を表しているのか?)
・Chairman Smoker Committee(1) St.Paul's Catholic Club(1-4) セントポール カトリック クラブでは喫煙家委員会議長
・Football (1) Junior Varsity(2)
フットボールではジュニア代表チーム
・Swimming(1):水泳
・Squad(2):分隊 意味不明(在学中に軍隊にいたことかな?)
・Golf(1):ゴルフ
・House Hockey(3,4):ホッケー
・House Softball(4):ソフトボール
・Hasty Pudding-Institute of 1770 :1770年(創立) ハステープリン会メンバー(ハステープリン会はハーバード大学の社会活動するサークル、アメリカ大統領が5人いた有名なサークル)
・Spee Club (意味不明、Speech Club スピーチクラブの略? Speed Club スピードクラブの略?)
・Field of Concentration:Government  専門分野 政府(政治)
・Intended Vocation:Law  将来希望の職業 法律家
 (カッコ内の数字)は所属していた時の学年かな?

(英語の得意な方、和訳に間違いがあったら教えてください)


                
話は「ケネディ家の呪い(Kennedy Curse)」に戻ります。
はやりの405 DAIGO(ダイゴ)じゃないですが、「たしかぁにぃ~~、これだけのことが親戚中で起きると「呪い」でもあるのかなぁ~~と思ってしまいまウィッシュ!!437

では、なぜ258ケネディ家は呪われる40ことになったのでしょうか・・・?
その理由はいくつかあるようです。

彼の一家はアイリッシュ(アイルランド人)移民で3代でお金持ちになったアメリカンドリームの典型ともいえるのだが、実のところ、以外とボストン地元のアイリッシュの人々からは嫌われているそうなのです。

その理由は、アイリッシュ移民であるJFKの祖父パトリックが酒場経営の時代には、けっこう悪どいこともやっていたらしく「あいつらは酒を売ってぼろ儲けした成金だ」とアイリッシュ移民のあいだでは評判だそうです。たしかに25歳で銀行の頭取になるには普通のことをやっていては無理な話だとは思いますね。

また、ルーズベルト大統領の時代にウォールストリートを突如襲った株価の大暴落で、株投機をしていた多くの個人投資家が悲嘆にくれる中、投資家であった父ジョセフは不正の噂や黒い噂がささやかれる強引な先物取引のショートで巨万の富を築いたそうですが、その為に多くの投資家が不幸になったともいわれています。真偽は定かではないのですが、この黒い噂の莫大な財力を持って当時の大統領であるルーズベルトに接近して息子ジョンを大統領にしたとも噂されました

この、509祖父パトリックや208父ジョセフが多くの人からの恨みや妬みを受け、それらがこの一連の「呪い」を招いたと言われています。

そうなると、JFKの妹、メアリー・ユーニス・ケネディ・シュライバー (結婚してケネディからシュライバー姓に)の娘マリア・シュライヴァーと結婚してケネディ一族に入り、カリフォルニア州知事になったアーノルド・シュワルツネッガー91にも何かが起こるのでしょうか・・・??


私としては、歴史や時代背景、仕事や社会的地位や立場により一般人よりも移動が多いこと、また本人の生活態度の乱れの中から発生した出来事であって、以外とどこの家族でも親戚を全部集めて探せばこのくらいのことはあるように思っています。ましてやJFKは9人兄弟なのですから叔父や叔母、甥や姪など親戚の数は相当な数になるはずですし・・・。

まぁ、これもアメリカの都市伝説というかシンクロニティーのひとつです。
アメリカは259カソリック信者が多いせいか、日本人が思っている以上に、こういった類の話や占いなどが信じられているんですよね。私も以前の仕事でアメリカをはじめ、多くの国に行ってみてそれを感じました。機会があれば記事にしてみたいですね。


実は、もう一つ、アメリカでは有名な514大統領にまつわる「呪い」の話を知ったので、近いうちに記事にします。       422(^0^)

記事の資料
ケネディ家の呪い :エドワード・クライン著
黒いホワイトハウス―今なお消えぬケネディ家の呪い:浜田 和幸著
の紹介文ほか多数
西武優勝おめでとう! さて、ここで問題です・・・  |  「呪い」の犠牲者となったアメリカ大統領

コメント

私も呪われたケネディ家について、
読んだことがあります。
いつも楽しみにしています

2008/11/11-15:59 | URL | Blue Blueberry #-[ Edit]

(^0^)Blue Blueberry

Blue Blueberryさん、いつもありがとうございます。
これらの出来事を本当に「呪い」などのオカルト的な出来事と信じ込んでしまうことはとても危険だと思うんですよね。
政治・経済などの社会が不安定な時には、こういった話に真実味が加わってしまいますので気をつけましょう・・・(^0^)
新興宗教団体あたりが利用しそうな話ですよね

これからも、よろしくお願いします

2008/11/12-00:46 | URL | Hiro #-[ Edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


⇒管理者専用ページ

