UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420


--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)

日本の迷女優?を取り上げてみました。誰かわかりますか?

2008/09/19 カテゴリー:女性  コメント(8)
今回は久々に496日本人を取り上げます。

正直、日本の女優さんをあまり知らないので、誰をっとりあげていいのかわかりません・・・
特に、カラー写真のない時代となると尚更のことで・・・

なんとか、私も知っている人を見つけてきました。

まず、白黒の写真を見てください。20歳前後の頃なのでしょうか・・・
日本を代表する迷女優です290

  tamao

 わかりましたか?361

1939年7月12日生まれで京都府京都市出身の女優です。

血液型はO型で、実父は大映映画の貴重な脇役でもあった歌舞伎俳優中村鴈治郎 (2代目)、夫は俳優の故・勝新太郎、実兄は歌舞伎役者の坂田藤十郎 (4代目)、甥は同じく歌舞伎役者の中村翫雀・中村扇雀兄弟、長男は俳優の鴈龍太郎(奥村雄大)、長女は奥村真粧美。義姉は元・参議院議長の扇千景と言えばもうおわかりですね。

「お母さん」こと中村 玉緒さんです。
本名、奥村 玉緒(おくむら たまお)、旧姓及び旧芸名は、林 玉緒(はやし たまお)というそうです。

    tamao coler

私は彼女のくったくのない、裏表のなく飾らない性格が大好きです238
クイズ!ヘキサゴンIIでは、当番組名物のおバカタレント6人組(Pabo、羞恥心)全員の点数を下回る3点を取り、ジミー大西とともに最下位になり、番組の最下位の最高齢記録更新20をしたというのですが、きっと子供の頃から俗世間とは縁のない生活をしていたのでしょうから、しかたないですよね221

若いときの写真も、正直、特別、綺麗とかかわいいというより、どこにでもいそうなタイプの女の子と言う感じですが、さすがに、いいトコのお嬢さんと言う感じで、育ちの良さが感じられますよね。

タレント業以外にも、岐阜県美濃加茂市にあるテーマパーク日本昭和村の名誉村長も務めているそうなので、これからも元気にお茶の間を楽しませて欲しいと思います。
「ガンバレ! お母さん~~!!」218
   tama.jpg

 
 

リズことハリウッドの大物女優エリザベス・テーラー

2008/09/15 カテゴリー:女性  コメント(5)
今回はハリウッドを代表する大女優238エリザベス・テーラーです。

イギリスのロンドンにて、ユダヤ系アメリカ人の両親のもとに生まれ、7歳の時にアメリカ合衆国へ移住したのだそうです。1932年2月27日 生まれですので現在は76歳ということになりますね。

私は名前は知っていても、映画で見た記憶はほとんどありません。
39マイケル・ジャクソンのビデオやステージによく出ているのを見ますが、化粧のケバいおばちゃんってくらいでしか見ていませんでした。

数々の大作、名作に出演し、『バタフィールド8』と『バージニア・ウルフなんかこわくない』でアカデミー主演女優賞を2度受賞している他、多くの賞を受賞しているのですから大女優ですね。

* アカデミー賞360
o 1960年 主演女優賞『バタフィールド8』
o 1966年 主演女優賞『バージニア・ウルフなんかこわくない』
o 1992年 ジーン・ハーショルト友愛賞
* ゴールデングローブ賞360
o 1956年 特別賞『CONSISTENT PERFORMANCE』
o 1959年 主演女優賞(ドラマ部門)『去年の夏 突然に』
o 1973年 世界でもっとも好かれた女優
o 1984年 セシル・B・デミル賞
* 英国アカデミー賞360
o 1966年 主演女優賞『バージニア・ウルフなんかこわくない』
o 1998年 アカデミー友愛賞

ということで、今回取り上げた写真です。
失礼ですが、現在の彼女からは想像もつかないくらい綺麗な女優さんだったんですね207
 
  エリザベス



いつも通りカラー化してみると
  エリザベスカラー

それにしても、さすがハリウッドの女優さんは綺麗ですね。
これだけの美人だからなのか、8度の結婚238と7回の離婚239(三度目の夫マイク・トッドとは死別)を経験し私生活でも話題に事欠かなかったのもわかる気がします。

最初の結婚相手はコンラッド・ヒルトン・ジュニア(ヒルトン姉妹の実祖父の実兄にあたる)。二度目は俳優マイケル・ワイルディング。四度目は歌手エディー・フィッシャー。『クレオパトラ』で共演したリチャード・バートンとは2度結婚生活を送った。現在は4人の子供と9人の孫がいながら、1980年代以降エイズ撲滅22を目指す慈善活動でも知られているということです。


1980年以降は舞台や55テレビドラマにも出演。また、「パッション」や「ホワイト・ダイヤモンズ」という名の香水を発売したり、2006年5月、アメリカのCNNのインタビュー番組にテイラー本人が登場し、現在も自身の健在ぶりを示すと共に近年の活動を語ったというのですから、スパーウーマンですね424

ハリウッドの伝説的女優  グレタ・ガルボ

2008/09/06 カテゴリー:女性  コメント(1)
318グレタ・ガルボ(Greta Garbo、1905年9月18日-1990年4月15日)は、初期ハリウッドの伝説的スターでスウェーデン出身のハリウッド女優です。
出演作には「椿姫 (1937)」「アンナ・カレニナ (1935)」「彩られし女性 (1934)」「お気に召す儘 (1932)」「マタ・ハリ (1931)」などがあるそうですが、私はどれも見たことがありません。

正直、名前は聞いたことがあるくらいで、もちろん世代的にも私は全然しらない女優さんなんです。ただ、仕事柄、多くの97写真集をもっているのですが、この人の写真がよく載っているのを見て、印象に残っていたので今回取り上げてみました。

グレタ・ガルボは36歳で引退するまで24本の作品に出演しました。

引退後はマスコミを徹底的に避け、514マンハッタンの自宅で暮らしていたそうです。1954年にアカデミー名誉賞も授与されているが授賞式にも出席せず(彼女の友人である女優ナンシー・ケリーが代理で出席し、賞を受け取った。)、亡くなるまで一度も公の場に姿を現さなかったのだそうです。ロマンスの噂もあったが、生涯独身だったということですが、いったい彼女に何があったのでしょうか・・・361361

一般人にはわからないスターならではの悩みがあったのでしょうが、1990年4月15日に腎不全と肺炎により84歳で死去するまでとしたら、50年近くも寂しい人生を送ったということになりますよね。そのほうが彼女には幸せだったのかもしれませんが・・・。

また、歌手の343ユーミンこと松任谷 由実343は、匿名性を持って曲を提供する際に用いているペンネームはグレタ・ガルボをもじって「呉田軽穂(くれた かるほ)」という名前をつかっています。

   グレタガルボ

  あくまでも想像ですが、この写真が30歳代くらいとすると1930年代から1040年代にかけて撮られた写真でしょう・・・

  【想い出写真復刻堂】でカラー化しました

  ガルボ カラー
 今回のポイントは、1930年代くらいのメイクの雰囲気を出すことにポイントをおきました。ただ、彼女の瞳の色と髪の毛の色は私の想像なので、実際はわかりません。

ということで、次回も映画スターを取り上げる予定です 


オードリー・ヘップバーン

2008/07/12 カテゴリー:女性  コメント(0)
まさに、美人の代名詞のような女性ですね。
知的さ、聡明さ、明朗さ、心の綺麗さの全てが表に表れていると思います。
晩年は、恵まれない子供や、発展途上国の子供のボランティアに
従事したことからも、この人の綺麗さは嘘ではないことがわかりますね。

この白黒写真は、どこかで皆さんも一度は目にしたことがある有名な写真ですね。

オードリー白黒



 ↓ 【想い出写真復刻堂】でカラーに加工すると・・・
heppbern_coler.jpg

 私は、彼女の髪の色も、瞳の色も知らないので、
 あくまでも、想像でカラー化してみました


想い出写真復刻堂 | Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


⇒管理者専用ページ

