UnitedKingdom.gif China.gif Korea.gif Hellenic.gif Germany.gif france.gif This WEBsite can be translated to your language.Move to right side Plug-in corner and choose one. Netherlands.gif Italy.gif Brazil.gif Russia.gif Spain.gif Sweden.gif
記事の更新はありませんが訪問して頂いた方には心から「ありがとう」ございます



7642076420764207642076420764207642076420764207642076420764207642076420

スポンサーサイト

--/--/-- カテゴリー:スポンサー広告  コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多くの偉大なミュージシャンに影響を与えた、更に偉大な現役ミュージシャン ボブ・ディラン

2009/02/13 カテゴリー:男性  コメント(8)
昨年2008年『Rolling Stone』誌が歴代の偉大なシンガー・トップ100リストを発表しています。
一般人ではなく、音楽業界の人達が選んでいるということに興味が沸きます。

341同リストは、ミュージシャンやプロデューサー、音楽業界で働く人々179人が選出したもので、その投票者の顔ぶれはあまり音楽に詳しくない私でも知っている名前があるほど豪華で、まさにミュージシャンが選んだ、偉大なミュージシャンというものです。
投票者にはオアシスのリアム・ギャラガーキース・リチャーズコールドプレイのクリス・マーティン、メタリカのジェームズ・ヘットフィールド、ロバート・プラント、オジー・オズボーン、ヨーコ・オノ、リンゴ・スター、ロッド・スチュワートロジャー・ウォータースブライアン・ウィルソンジンジャー・ベイカー(元クリーム)、デンジャー・マウスブルース・スプリングスティーンビリー・ジョエルフリートウッドマックイギー・ポップアリス・クーパージャスティン・ティンバーレイクらが参加しています。

選ばれたグレーテスト・シンガーのトップ10は以下の通りでした。
1.アレサ・フランクリン
2.レイ・チャールズ
3.エルヴィス・プレスリー
4.サム・クック
5.ジョン・レノン
6.マーヴィン・ゲイ
7.ボブ・ディラン
8.オーティス・レディング
9.スティービー・ワンダー
10.ジェイムス・ブラウン

そこで、すでにブログで取り上げた人達もいますが、しばらくはここに選ばれたミュージシャンの写真を取り上げたいと思っています。


今回はボブ・ディランです

   bob IMAGE_FILE_URL   

好きな音楽以外にあまり興味のない私には、どれほど凄いミュージシャンなのかは全然想像もつきませんし、どこかで聞いていたり耳にしているのでしょうが、彼の曲もほとんど知らないのですが、 '60年代のフォーク、及びロック界を代表する存在で、数多くのアーティストに多大なる影響を与え、今もまだ現役で活躍中のミュージシャンです。


1941年、497アメリカのミネソタで、ユダヤ系の家庭に生まれました。

本来の本名は、ロバート・アレン・ジマーマン(Robert Allen Zimmerman)だったのですが、のちに本名もボブ・ディランに改名しています。

幼少時より家にあったピアノを独学で習得し、10歳で269ギターを弾き始め、ハイスクール時代はロカビリーの全盛期で、エルヴィス・プレスリーにあこがれロックバンドを組み、264音楽活動を始めました。

エルビスに影響されたミュージシャンは本当に多いですね。

大学時代はすでに273コーヒーハウスで歌い、そして大学中退後、ヒッチハイクでニューヨークに上京、グリニッジ・ビレッジのコーヒーハウスで自作曲を歌い活動をしていました。


やがて業界関係者にその才能を見出され、ハリー・ベラフォンテキャロリン・ヘスターのレコーディングに参加したことや、タイムズ紙で好意的に取り上げられたりしたことをきっかけに、1962年に自身のアルバム『ボブ・ディラン (Bob Dylan) 』でレコード・デビューすることになりましたが、売上は5000枚程にとどまり、コロムビアレコードが期待していた3分の1というセールスしかなかったといいますから、はじめからスター街道を走ったわけではないようです。


1964年頃から当時のヒッピーの流れから22マリファナなどの40ドラッグの影響により、コンサートやレコーディングでも常に少し酔っ払ったような状態になっていたそうです。
ビートルズローリング・ストーンズをはじめイギリスのミュージシャンとの交流が芽生えたのもこの時期で、中期以降のビートルズがドラッグ体験をモチーフにした曲を多く残したのはディランに関わったのがきっかけだそうです。

この当時のミュージシャンや芸術家はおそらくほとんどの人がドラッグの影響を少なからず受けていますが、もし、そのようなドラッグの影響がなかったとしたら、彼らの音楽は受け入れられてなかったということなのでしょうか・・・?

1965年頃にはジョン・レノンが熱病のごとくディランに傾倒し、作風から精神面、スタイルに至るまでディランに触発されたそうで、またジョージ・ハリスンとは後に生涯に渡る友情を築くこととなるのだそうですから、彼がいなかったらビートルズの栄光もなかったのかもしれませんね。

また60年代後半には359LSDも使用するようになっており、ビートルズザ・ビーチ・ボーイズらと同様、作風にもドラッグの大きな影響を受け、特にディランは声が大きく変化してしまったのだそうです。

こうして60年代中ごろから最初の絶頂期を迎えていた彼は1966年7月に、ニューヨーク州ウッドストック近郊でオートバイ事故を起こして重傷を負い、すべてのスケジュールをキャンセルして療養生活にはいったのですが、この時に死亡説や再起不能説まで言われるようになっていました。
しかし、この事故が幸いにも、当時、ドラッグとコンサートツアーに明け暮れていたディランにとってはかえってよい休養となり、レコード会社向けデモテープの制作に打ち込むことができたといいますから、まさに不幸中の幸いです。

復帰後、'69年頃はカントリー・サウンドに傾いたが、'70年代半ばにはシンプルで力強いロック・アルバムを次々に発表、'80年代、'90年代を生き抜き、同年代にデビューしたミュージシャンのほとんどが、すでに引退するかこの世を去っているなかで今もまだマイペースのコンサートツアーを続け、アルバムを発表し続け、現在までのトータル・セールスは1億1000万枚以上だそうです。

        今回カラー化するディラン10代の頃の写真です。1950年代後半のものです。
       bobdylan.png

詩人として、ノーベル文学賞候補者ノーベル文学賞には10年以上ノミネートされ続けているそうですから驚きです。
3391979年発表の『スロー・トレイン・カミング ("Slow Train Coming") 』はグラミー賞も獲得
3391988年 『ロックンロール・ホール・オブ・フェイム』殿堂入り
3391991年にはグラミー賞Lifetime Achievement賞を受賞
3391995年 『奇妙な世界に(ワールド・ゴーン・ロング)』でグラミー賞『ベスト・トラディショナル・フォーク・アルバム』を受賞
3391997年、のアルバム『タイム・アウト・オブ・マインド ("Time out of Mind") 』は18年振りに全米トップ10に入り、グラミー賞「年間最優秀アルバム賞」を受賞
イタリアのボローニャで開かれた『世界聖餐祝賀式』に出演。ローマ法王の前で歌う。
3391998年グラミー賞で『年間最優秀アルバム賞』『最優秀コンテンポラリーフォーク・アルバム賞』『最優秀男性ロックヴォーカル賞』を受賞。
3392000年にはスウェーデンのストックホルムで音楽のノーベル賞といわれる『ポーラー・ミュージック・プライズ』授賞、スウェーデン国王より授与される。
3392001年には映画「ワンダー・ボーイズ」の挿入歌〈シングズ・ハヴ・チェンジド〉がゴールデン・グローブ賞とアカデミー賞の歌曲賞を受賞
3392007年2月のグラミー賞では、『モダン・タイムス』と「サムデイ・ベイビー」で2冠を獲得
3392008年、過去50年にわたる音楽活動がアメリカ文化に多大な影響を与えたこと、詩の卓越した素晴らしさが評価され、ピュリッツァー賞特別賞が贈られた。
ほかにも、97英セント・アンドリューズ大学や、米プリンストン大学は、彼に名誉博士号を与えているというのですから、世界の評価は日本人が思っている以上に高いのですね。

        カラー加工しました
  bob coler2

しばしば「世代の代弁者」と崇められ、メッセージソングやプロテストソングの旗手と評されることに対してを本人は迷惑に感じており、同世代については「ほとんど共通するものも無いし、知らない」と述べ、自分の詩が勝手に解釈され、運動の象徴として扱われることには辟易(へきえき)していると明かしていたり、自身の関心事は「平凡な家庭を築くこと」「自分の子供の少年野球と誕生日パーティー」と述べていたり、孫の通う幼稚園でライヴ・パフォーマンスをしたところ、喜ばれるどころか逆に、幼稚園児を怖がらせてしまい、子供たちから“怖そうなヘンなおじさん”呼ばわりされたそうですから、本当はどこにでもいるおもしろいオジサンなのかもしれません・・・
 bobdlanimages.jpg   

では、また次回 422512



ボブディラン詳細履歴リンク  
  http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BobDylan/history/

世界のビートルズ VS 世界ヘビー級チャンピオン モハメド・アリ

2009/02/09 カテゴリー:男性  コメント(6)
だいぶ、寒さも和んできた毎日が続くようになりましたね278
281春もそこまで来ている感じで、とても嬉しいのですが、花粉症の私にとっては同時に憂鬱な時期の始まりでもあるんですよね・・・11グスン


先週の土曜に、55 テレビでアントニオ猪木とモハメッド・アリの懐かしい試合を番組で流していたのを見て、ちょっと素材の写真を探していたら面白い写真があったので今回はそれを取り上げます。



1964年に217 モハメッド・アリ341 ビートルズが対面したときの模様をとった写真です。

ビートルズは今更言うまでもなく、世界的なロックバンドですが、モハメッド・アリも日本人が思っている以上に、アメリカでは高い評価を得ているのに驚きました。

  dondokodon44-img450x600-1230363370wftca887140.jpg


289 ビートルズは世界中で最も広く知られ、最も成功したロックバンドであるのはご存知の通りでしょうから、いまさら彼らについて特に語らなくてもいいでしょうが、ちょっとおもしろい逸話を知ったので記事にします。

イギリスのリヴァプールで結成され、世界的な人気を博し60年代を代表するスターとなると共に、現代のポピュラー音楽の流れを変えたグループで、1962年レコードデビューし、1970年に解散しています。ギネス・ワールド・レコーズではビートルズは最も成功したグループアーティストとされています。


このビートルズのレコードの売り上げにより彼らが所属していたレコード会社のEMIは非常に88 61 利益がでたために、その利益の一部はX線CT(CTスキャン)の開発費用に投入されたのだそうです。
その結果、現在普及されている100 X線CTはビートルズの遺した偉大なる遺産ともいわれてるのだそうです。音楽以外の世界にも大きな影響を残していたんですね。 

また、コンピューターの378 アップル社の創立者のひとり、スティーブ・ジョブズはビートルズとジョン・レノンを尊敬してので、アップル・コア(1968年にイギリスのロックバンド、ザ・ビートルズによって設立された、多角的な会社。最も重要な部門はアップル・レコード)にあやかって自社名をアップルと命名したというのは知りませんでした。
そのため、アップル・コアとビートルズは資本的繋がりはないのでが、ビートルズの影響をもっとも大きく受けた企業といえるでしょうね。

やっぱり、341 ビートルズは偉大なグループなんだと認めざるを得ませんね・・・・。 

   今回カラー化する写真です。

  ari.png


217 モハメド・アリについては、私はアトランタオリンピックの聖火点灯者としてのイメージが強いのですが、アメリカのボクシングやスポーツの世界では多くの信奉者がいるようです。

1942年1月17日にアメリカ合衆国ケンタッキー州生まれで、当初の名前はカシアス・マーセラス・クレイと言いました。

205 中学時代にボクシングジムに入門後、アリは8週間でアマチュアボクサーとしてデビュー、 試合は3分3Rで行われ、判定勝ちをします。
高校に進学後、ケンタッキー州ゴールデングローブで6度優勝し、1959年には全米ゴールデングローブのミドル級で2年連続優勝。
さらに、AAUボクシング競技のライトヘビー級でも1959年から2年連続優勝20を果たします。

高校卒業後の同年9月に、500イタリアのローマで開催されたローマ五輪ボクシング競技のライトヘビー級でも優勝し、当時のアマチュアボクシングで取り得る最高の王座を獲得したのでした(アマチュアボクシングの世界選手権が初めて開催されたのは1974年)。

ベトナム戦争への徴兵を拒否したことから無敗のままヘビー級タイトルを剥奪され、4年間試合を禁じられたのですが、復帰後、実力でタイトル奪還を果たします。
また当時、露骨な黒人差別を温存するアメリカ社会に批判的な言動を繰り返し、その後黒人解放運動などの貢献が称えられ、352ドイツの平和賞「オットー・ハーン平和メダル」を受賞することもありました。


     カラー加工してみました
  ari coloer2

496 日本人にはやはり1976年のアントニオ猪木と引き分けに終わった異種格闘技世界一決定戦が有名ですが、アントニオ猪木との戦いで執拗に蹴られた足は、血栓症が慢性になってしまい、その後入退院を繰り返したことが明らかになっているとのことですから、いかに猪木の蹴りの力が強かったのかわかります。

今では誰もが知っている猪木のテーマソング266になっている「イノキ・ボンバイエ」は、アリのテーマソングである「炎のファイター」(通称「アリ・ボマイエ(ボンバイエ)」、作曲: マイケル・マッサー)を、アリがアントニオ猪木に記念品として寄贈されたことから使われているという話はビックリしました。


また、練習時に踏まれた右足の小指が骨折し、おかしな位置でくっついてしまったために引退後は軽い歩行困難になり、さらに、パーキンソン病にかかり、長い闘病生活に入り、公の場に出る機会は大きく減ったのですが、難病の中でも社会に対してメッセージを発し続けるアリへの評価は、アメリカ社会で高まっていったのでした。

そのことを示したのが、1996年7月19日、497 アトランタオリンピックの開会式です。

41聖火台の点火者は当日まで秘密にされていたが、点火台まで女子水泳選手が聖火のトーチを運び上げた時、登場したのがアリでした。

アリは彼女からトーチを受け取り、病気のため震える手で点火用のトーチに火を点けました。
聖火が燃え上がるとともに、アリに向けて、満場の観衆から拍手が送られ、開会式の実況をしていたアナウンサーが「感動で、手が震えています」と言ってしまったのですが、実際にはパーキンソン病の症状で震えていたことは有名な話ですし、リアルタイムで私もテレビで見ていたので、そのシーンのことをよく覚えています。

2005年11月9日にはアメリカ合衆国ホワイトハウスにて、352文民に送られる最高の勲章自由勲章の授与もされています。
病状が少しでもよくなることを願わずにはいられません。
 アリ2ボンバイエ363363



それでは、また次回

情熱的なハリウッド女優 イングリット・バーグマン

2009/02/07 カテゴリー:女性  コメント(6)
前回のオードリー・ヘップバーンの記事のときに、イングリット・バーグマンとの逸話が出ていたので、今回はそのイングリッド・バーグマンを取り上げます。

てっきり、前に取り上げていたと思っていたのですが、まだ記事にしていなかったようです。
正直、私の世代の方は名前は知っているかどんな女優なのかわからないといった方が多いと思いますし、私自身もそうです。
案の定、調べると、今まで取り上げた女優に負けず劣らずの波乱万丈の人生を送っていますね・・・。


197イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman、1915年8月29日 - 1982年8月29日)は、ハリウッドで活躍したスウェーデン出身の女優です。265名画、「カサブランカ(1942)」や「誰が為に鐘は鳴る(1943)」に出演しているのですが、先に書いた通り、私はどれも子供の頃にテレビのロードショーでみた記憶がある程度で、本人については全く知らないといっていいでしょうが、名前だけはよく聞いた記憶があります。


1915年、スウェーデンのストックホルムで、スウェーデン人の父親と、ドイツ人の母親の元に生まれました。
バーグマンが3歳の時に母親が、13歳の時には父親が亡くなり、叔母の家に引き取られ生活をしました
17歳の時にスウェーデンの王立演技学校(Dramatens elevskola)のオーディションに合格し演技を学び、すぐにエキストラや端役として映画に出演するようになり、1936年にはスウェーデン映画『間奏曲』で主演を演じスウェーデンでは有名な女優となったようです。

1937年、21歳のときに歯科医師と結婚し、翌年に娘ピア・リンドストローム(女優となる)を出産しています。

その後、『間奏曲』を見たハリウッドのプロデューサー、デヴィッド・O・セルズニックに招かれて渡米して、同作品のリメイクである『別離』(1939年)に主演し、1942年の『カサブランカ』で一躍スターになり、1944年の『ガス燈』で352アカデミー主演女優賞を獲得しハリウッドでも一流の女優となりました。

ノーベル文学賞作家のヘミングウェイの著書で1930年代後半に起きたスペイン内戦を描いた『誰が為に鐘は鳴る』の映画化(1943年)では、ヘミングウェイ自ら、主人公のマリア役としてバーグマンを指名したのだそうです。


今までのハリウッド女優には見られない雰囲気、知性を感じさせる美貌と情熱的な演技、そして独特のスウェーデン訛りの英語と確かな演技力は、ハリウッドのみならず世界中にセンセーションを巻き起こしたのだそうですが、スウェーデン訛りの英語ってどんな感じなのかは日本人の私には想像もつきません。

     今回カラー化する写真です

   bergman png

女優として頂点を極めた彼女ですが、ハリウッドでの名声や生活に満足出来ないバーグマンは、メロドラマやサスペンス映画のヒロインに物足りなさを感じてイタリアの巨匠ロベルト・ロッセリーニ監督の作品を見て感動し、すぐさま5手紙を送り、仕事と家庭や子供を捨て、同じく家庭を持つ同監督の元に走り、彼の映画に出演することになりました。

また、夫となったロッセリーニ監督は、彼女のためだけに製作された1台限りの車、448 フェラーリ375MMベルリネッタを1954年、彼女に贈ったのですが、そのエピソードから車好きのあいだでは通称バーグマン・クーペと呼ばれ、その車に塗られた色は現代のフェラーリ車にオーダーすることが可能だそうで、その色をGrigio Ingrid(=イングリッド・グレー)というのだそうです。



しかし、当時の常識を超えたこの不倫劇は非難の的となり、ロッセリーニ監督、バーグマン主演によるいくつかの映画は批評家と観客の両方から見放され、結果的に、このスキャンダルによってバーグマンは最も円熟期になるはずの数年間をハリウッドから完全に追放されてしまったんだそうです12

    カラー化しました。でも瞳の色は想像です・・・ (;^_^A

  berg coler2

やがて世間の批判も薄れ、彼女のハリウッドへの復帰を望む人々の手で企画された『追想』(1956)で主演を見事に演じきり、ニューヨーク批評家協会の主演女優賞に選出され、2度目の352アカデミー主演女優賞を獲得し、ハリウッドにカムバックを果たし、1958年にはロッセリーニ監督との離婚も成立して、女優としても女性としても成熟したバーグマンは演技派俳優として新たにハリウッドで活躍することになりました。


その後も、1974年の『オリエント急行殺人事件』では352アカデミー助演女優賞を受賞し、生涯に3回20オスカーを獲得するなど、名実ともに20世紀を代表するハリウッドの大女優のひとりであるといえるでしょう。


残念ながら、1982年に癌のため67歳で死去、生没同日だったということですが死ぬには早すぎましたよね。
やはり美人薄命なのでしょうか・・・
富と名声に、成功を見出したことはない。私にとっての成功は、才能と情熱の中にあるの。
私の後悔することは、やらなかったことであり、できなかったことではない」と名言を残したり、
バーグマンに「イングリッド、たかが映画じゃないか」という言葉を発したヒッチコックは、バーグマンの女優根性を「彼女は傑作にしか出たがらない女優なんだ」というほど映画に情熱を傾けた彼女の墓には、
彼女は生の最後まで演技をした」と書かれているということです。

没後の1985年「イングリッド・バーグマン」という254 バラが発表され、2000年世界バラ会議によって「バラの殿堂」に入ったと言いますから死後も彼女の人気が高かったことがうかがえます。



不倫と非難を受けたロッセリーニ監督との間に生まれた双子の娘の一人、イザベラ・ロッセリーニは母をしのばせる女優でランコムのモデルであり、 そしてそのイザベラ・ロッセリーニの娘でエレトラ・ロッセリーニ(イングリットの孫)もランコムの代表モデルをやっているとのことですから美しさを母親から引き継いだのですね。
        いざべら2  娘のイザベラ   イザベラ3  孫のエレトラ
  


それにしても、当時の女優や名優と呼ばれる人たちの人生は、皆さん波乱万丈の方が多いですよね・・・



では、また次回に

永遠の憧れの女性 オードリー・ヘップバーン

2009/02/04 カテゴリー:女性  コメント(12)
年が明けてから、出張続きだったのですが、ようやく仕事も落ち着き、ブログ記事の更新ができる時間が取れるようになりました。

しばらくぶりの記事なので、初心に戻って、ブログの初回記事に取り上げた、今でも多くの日本人女性の憧れとなっている254ハリウッド女優のオードリー・ヘップバーンを再度取り上げます。
もちろん、個人的に大好きという理由もありますが・・・



本名エッダ・キャスリーン・ヴァン・へームストラ・ヘプバーン・ラストン(Edda Kathleen Van Heemstra Hepburn-Ruston)。
501アイルランド系イギリス人でイギリス人の父オランダ人の母20貴族の出)のもとに、1929年ベルギーの首都ブリュッセルで生まれました。
にじみ出る気品はきっとお母さんの血筋のせいなのでしょうね・・・

しかし両親の離婚、第二次世界大戦の影響などで戦後、オードリーの一家は無一文でロンドンに移り住み、生活保護などを受けながら母親は様々な職に就いて家族の生活を支え、オードリー自身もエージェントの持ち込む映画やテレビの端役をこなし家族を支えていたそうですから、苦労や貧しさを経験した人の強さが感じられるのもうなずけます。


1953年、265名作『ローマの休日』のアン王女役のオーディションのためアメリカに渡り、見事合格し、アメリカにおいて映画初出演を果たすのでした。

『ローマの休日』のアン王女役で一躍有名となり、女優業での成功がほぼ確実視されて、所属するパラマウント映画も、オードリーの為に次回作を用意したのですが、舞台女優出身の彼女はブロードウェイの舞台『オンディーヌ』への出演を熱望すしました。
勿論、パラマウント映画は大反対したのですが、オードリーは反対を押し切るかたちで舞台への出演を行って、結果的には舞台作品『オンディーヌ』においてトニー賞の主演女優賞を受賞し、舞台女優としても大成功を収める事となったのでした。
周りや世間に流されずに、自分の信念を貫き通した彼女の生き方に感銘を受けてしまいます。


   今回取り上げる白黒写真ですが、いつごろのものかわかりません。
         おそらく1950年代のものと思われます。

   prod_893_35225.jpg

343華奢(きゃしゃ)で日本人に親しみやすい愛らしい風貌と気品を持ち、その衣装も多くの日本人の憧れの的となり、当時の女性達の間ではヘップバーンカットサブリナパンツなど時代のブームとなった現象も数あり、現在でも日本でのその人気は根強くつづいていますね。私も大好きです。

映画への出演数はそれほど多くはないものの、『ローマの休日』ではアカデミー主演女優賞を獲得し、イタリア・ローマで開催されたプレミア上映でイングリッド・バーグマンがオードリーの演技に感動して泣いてしまったのだそうです。


2008年現在で、352アカデミー賞、352トニー賞、352エミー賞、352グラミー賞を全て獲得した9名の名優の中の一人であるのもうまずけます。また誰もが知っている名曲「ムーン・リバー」は作曲家のヘンリー・マンシーニが彼女をイメージして作曲した作品だとしってビックリしました。


 カラー化しましたが、白黒のほうが彼女の良さがでているよな・・・(;^_^A
 それにしても、綺麗過ぎますね・・・
 heppbern coler22



1962年、マリリン・モンローが当時のアメリカ大統領ジョン・F・ケネディの誕生日で『ハッピーバースデートゥーユー』を歌ったことは非常に有名ですが、実は1963年の誕生パーティーではオードリーも歌っていたことはあまり知られていないということですが、私も知ってビックリの連続です。

1954年に俳優のメル・ファーラーと結婚したのですが、名優として駆け上がる妻との不釣り合いがたたり、離婚し、1970年に、10歳年下のイタリア人精神科医アンドレア・ドッティと再婚したのですが、これも離婚に終わっています。

ただ、彼女の出演歴が1960年代後半から1970年代にかけて欠落しているのは、子育てに専念するため、引く手あまたの大作の出演を拒否し続けたためということですから、妻としてはどうかわかりませんが、母としてはきっと素晴らしい女性だったのでしょう・・・。


1989年のスティーブン・スピルバーグ監督作品の『オールウェイズ』を最後に300女優業を引退後に、国際連合児童基金のユニセフ親善大使に就任し、当時内戦の続くソマリアやスーダンなどの子どもたちに笑顔を届けたのは私もしっています。

就任の際に、オードリーは「わたしは、ユニセフが子どもにとってどんな存在なのか、はっきり証言できます。なぜって、私自身が第二次世界大戦の直後に、食べ物や医療の援助を受けた子どもの一人だったのですから」と語っていますから、よくある有名人や成功者の飾りやうわべのボランティアではなく、心の底からの行動だと思います。


1993年1月20日、結腸ガンで63歳で亡くなったというから、寿命にはまだまだ先があったのに残念です。美人薄命とはまさに彼女のことなんでしょうね・・・


 
  


では、また次回に・・・422507








写真だけですがゴメンナサイ・・・(;^_^A

2009/01/20 カテゴリー:男性  コメント(4)
忙しすぎてブログ記事の更新がなかなかできません。


今回は写真だけの記事で失礼します・・・



  美術館前で変質者出現・・・!?

  m_ryerson.jpg
  いつごろ、どこで撮られた白黒写真なのかはわかりませんが
  とてもユニークな写真ですよね・・・290

  カラー化してみました
 hentai coler2

 しばらくは記事の更新の間が空くと思います。

 

 

想い出写真復刻堂 | ≪前ページ | 次ページ Page Top↑


管理者プロフィール

   名 前: Hiro


年 齢: 30代
住 所: 関 東
職 業: フォトデザイナー
趣 味: 海釣り
     バイク(大型)
     スポーツ全般
     DIY  他

著作権について

掲載した加工後のカラー写真の無断使用、無断再配布を固く禁じます。 使用したい場合は想い出写真復刻堂までご連絡下さい。

使用許諾・著作権 ここで使用している加工後のカラー写真は、すべて山田写真工房が権利を有する、著作権法で保護されている著作物ですので、 第三者への転売・無断転載・引用などのすべては法律で禁じられています。
もし、著作権を犯す行為が認められた場合、著作権法に基づき、損害賠償を請求することになりますので、ご理解の程お願いいたします。

お気に入りブログ リンクコーナー

439ブログ友達
218お気に入りブログ426
へのリンク集です

素敵な人達が書いた、面
白くて、楽しくて、役に立つ
ブログばかりです。
是非、

ご覧になってください428

携帯版ブログQRコード

携帯電話からもブログはご覧になれます。携帯QR

携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってアクセスしてください。
アドレスはこのブログと同じです。

全記事表示リンク

記事一覧

Categories

Category Sum
全記事一覧
未分類 7
女性 10
男女混在 8
人物以外 2
写真以外の話題 8
男性 35

タイトルリスト#

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


⇒管理者専用ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。